7月です





そろそろ慣れましたか?





僕はまだ脳への障害がまだまだ残っているので時間にはしばらくかかりそう🥲






足(特に左足)と手(特に左手)は継続して取り組む必要ありなのでもうしばらくご辛抱!!






さて、本題









前回の続きです







2006年1月当時浪人時代、どうしても頼みたいことが







とある話







立命館大学、同志社大学、法政大学など色々と行きたい大学を検討





行きたいのはもちろん経済学部






特に法政大学経済学部を志望していた自分








そんな中、両親から一言






「立命館ダメ、同志社ダメ」






僕「なんでよ、ふざけるな、なぜ法政にしない?」






母「法政もいいけど、あんた通わないとダメ」





僕「法政だめなのかよ、じゃあどうしたらいいのかよ!!」





母「あんた法政じゃめちゃくちゃ遠いよ、そしたらあんたここにしなさい」






僕「え?どこだったらいいの??」





母「中央よ、中央大学なら駅までなんとか通えるし仮に合格しても間違えたら中央でいいから」







僕「・・・」







これが僕の第一志望であった中央大学への第一歩でした







1月のセンター試験でまさかの85%超え






どうしたらいいと聞かれた際に友人から





「中大だったらいけるっしょ?」






と鶴の一声で即答





両親からなんとしてもここに決めろということで中大に決定







2月に一般試験があって、受講生がズタボロに落ちていく中






僕は見事中大に合格(もちろん獨協も❤️)






北大が不合格ともあって晴れて中央大学に行くこととなりました!






まさに運命ですね✨







とまぁここまでは想定内






問題はここから。。。



























駅から2時間!!!!






帰りもとなると往復4時間🤣






覚悟はしていたんだけれどもここまでキツイとは(*´Д`*)




親から



まずは新宿(湘南新宿ライン)、そこから京王線に通って高幡不動まで(特急あり)、そのあとモノレールに乗るよ





おいおい、待ってくれって





特急に乗ると高幡不動は通過しちまうぜ





しかも特急は有料だし




大丈夫、高幡不動に特急は止まるから



あと特急は無料よ






・・・





なーんだ、そういうことなのか!







納得がいきました





こうして新しい4月を迎え、中央大学経済学部出身の僕は晴れて大学生となったのでした







いかがでしたか?






新しいスタートが切れて本当に良い1日でしたね✨





さて、今回はここまでで次回は高校受験のときについて話そうと思います⭐︎





開智高校は第三志望だったもんねということで話は終わりwww





ウソウソ、本当の話ですよ






ではまた🖐️