千葉県いすみ市

元中学校教師

今は、主婦で

チャイルドセラピスト認定講師

&IMA国際メディカルアロマアドバイザー

doTERRA社認定アロマタッチセラピスト

ボタニカルデザイン協会認定

ベーシックアロマクラフト認定講師

中村清美です。ニコニコ

 

********************************

こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

先日、「生理用品が買えない女性が増えている」

と言う話を聞きました。

これって今の日本の話!?びっくりアセアセ

って正直思いました。

 

そんな話を昨日のアロマ会で話したら

『大網の役場で無料配布してましたよ』って参加者さんが

教えてくれました。

 

理由は様々ですが

特に若い方に多いとか。

 

私が真っ先に思ったのが、

ドテラが行っているヒーリングハンズの活動

ウィンターグリーンと言うオイルの生産地は

ネパールの山の中。

 

 

ここはドテラと契約するまで男性の自殺率が高かったそうです。

山には大量の自然のウィンターグリーンが自生しているのに、

その使い道は毒性のある植物を食べること。

貧しいために男は出稼ぎに行っても家族を養えない。

ドテラが入って、女性が早朝から山に入って籠いっぱいの

ウィンターグリーンの葉っぱを収穫してくると

収入になるのです。

700kgの葉を20時間蒸留して、たった3kgのオイルしか

取れません。

それでも、今は誇りをもって仕事をされています。

 

さらに驚いたのが、

産後や生理中の女性は『不浄なもの』として扱われ

家族と一緒の部屋ではなく狭い小屋のような場所に

段ボールを敷いて過ごさなければならない。

女の子は生理になっても日本のようにどこでも手に入る

店もなく、学校の先生に言わないともらうこともできない。

男の教師だと身体と引き換えに…と言うこともあったそうです。

 

そのため、望まない妊娠もあったり

性教育の知識もないため命を落とす女性も多いそうです。

ドテラでは、そんな現状と生産者の方たちを守るため

ドテラのメンバーさんたちが自ら現地に行って

ボランティアをしてくることもしています。

『Day for Girls』と言う団体と一緒に性教育や

メンバーさんたちがボランティアで作った布ナプキンを

使い方などを教えに行ったりもしています。

※今は、行けていませんが。

 

ネパールへ行ってきた方の話を直接聞いたときにも

「え??そんな場所が今もあるの???」

って自分の見ていた世界の狭さを感じましたが、

日本でも同じように貧困などから生理用品が買えない

ことが起きていると知ってショックでした。

 

これは日本の現状です。

 

私は、ドテラに出会って

身体の健康、心の健康、経済の健康を

手に入れました。

 

社会を、世界を変える会社だと思っています。

自分にも何かできる事があると思わせてくれました。

そんな会社に関われていることが私の誇りですキラキラ

 

今、ドテラのヒーリングハンズで取り組んでいるのは

「フードバンクへの協力」です。

 

会社から届いたメールです。

恥ずかしながら、こういう現状を知りませんでした。

大変だとは思っていたけれど、どこか他人事に

感じていたと思います。

「フードバンク」についても、今回自分で調べてみました。

 

まだまだ伝える方法がうまくないのですが

私の周りのメンバーさんたちに声を掛けたら

持ち寄ってくれました。照れ

もし、一緒に活動してみたいと思う方がいましたら

お声かけくださいニコニコ

ドテラでは、継続して支援していくそうです。

 

 

今日もありがとうございました。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

もし、お子さんやご自分が不安だな~、元気が欲しいな~と

思われたらアロマを試してみませんか?

自然の植物のパワーは、本当に心にも身体にもパワフルに

作用してくれます。

脳には0.2秒で香りが届いて癒してくれます。ラブラブ

 

https://ws.formzu.net/fgen/S29038119/

 

遠方の方には使い方も一緒に送らせてもらいます。

香りに癒されたい、アロマのことをもっと知りたい方

心と身体の不安についてもお話しませんか?

対面でもzoomでも、お話会を開催します。

お一人でも対応しますので、ご連絡お待ちしています。乙女のトキメキ

 

ひまわりお試し購入してみたい方はこちら★から(メンバー登録なし)

「日本語」「日本」→【OTG】を選んでくださいね。

 

ひまわりdoTERRAメンバーのご紹介は下記までご連絡ください

・最大33%~63%の会員特典チュー
※会員になるために3500円かかります。

https://ws.formzu.net/dist/S29038119/

 

使い方、ウェルネスサポート、子育てアロマなど

がっちりサポートいたします。ウインク

 

 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

『アロマアナリーゼ100人チャレンジ

           ブレンドオイル編』5月スタート

 

【お申込み】

https://ws.formzu.net/dist/S29038119/

 

5月からは、ブレンドオイルでのモニター募集します。

ドテラのオイルをお持ちでない方には、

サンプルオイルも送ります。

お気軽に『アロマアナリーゼ』受けてみてくださいね。ウインク

 

【お申込み】

https://ws.formzu.net/dist/S29038119/

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

1滴のエッセンシャルオイルから、自分だけのイメージの世界へ

トリップできる不思議体験。

同じペパーミントでも同じイメージの方は一人としていません。

100人いたら100通りの心の世界があるのです。乙女のトキメキ

そんな自分だけの世界を観に行きませんか?

 

セッションのイメージがわかない方は、ぜひご覧ください。ニコニコ

 

選んだオイルを毎日使うことで、

さらに望む自分に近づいて行くお手伝いをしてくれます。

あなたは、本当はどんな人生を望んでいますか?

 

zoomと対面で募集します。

 

『香りの心理分析✨アロマアナリーゼ』

選んだ1本のエッセンシャルオイルから、心の深いところにある
🌈本当の自分の心の声
🌈こんな風に生きたい自分
🌈本当に望む生き方
🌈ご自身の才能、能力、可能性✨

などが見えてきます。

魔法のようだけど、香りは0.2秒で脳に届きます。
香りによって刺激された本能が、あなたの日々の小さな選択を『心地よい』方へ連れていってくれます。
自分の悩みや問題を潜在意識で解決したい時、深層心理は必要な香りを選びます✨