こんにちは♪

今日も雨、雨、雨汗

 

なんだか、心の底に沈んでいたものが

ポツリポツリと水面に出て来ています。

 

モヤモヤザワザワしているので、

夜中もぐっすり寝る予定がそのことばかりが

浮かんで来て眠れませんでした。ショボーン

 

息子に関わることだけど、やっぱり私が問題に

しているわけで。

私が悪いわけでも、息子のせいでも、周りの

せいでもないんだけど、やっぱりモヤモヤ。

 

ちゃんと相手に確認すればよいのだけど、

それもなんだか違和感があり、相手に悪意は

ないんだろうけど、それをされていると知ったら

やっぱり引っかかる。

知らなきゃよかった。

 

怒り、悲しみ、淋しさ…を繰り返している最中です。

 

そして、考えても仕方がない事でもあります。

だって、当の息子は全く気がついていないし

それでも相手の事が大好きで、たぶん何を言われても

何をされても相手の懐に入っていくタイプ。

 

そんな息子がうらやましてく、やっぱり私の中の

それができない子どもが怒っています。(笑)

怒っていいんだよ!

そこ怒る場面だから!

そんなことされて平気なの?

なんで怒んないのよ~!!ムキー

って息子に怒ってます。(笑)

 

怒りたいのは私で、

怒りたかったけど怒れなかった。

もっと大切に扱って欲しかった、

大事にされたかったのも私。

 

でも、そんな自分を一番大切にも大事にもして

来なかったし、怒りの感情も無視してきたのも私。

 

そっか、昔の私が出て来てモヤモヤザワザワしてたんだ。

 

すこーしずつ、スッキリしてきました。

 

妄想は、放っておくとどんどん勝手に膨らんでいくのです。

モヤモヤザワザワが出てきた時が、チャンス♬

 

そんな方法、講座の中でもお伝えしています。ウインク

   ******************

【募集中の講座】

『笑顔mama講座』10月生募集中 

『チャイルドセラピスト講座』10月スタート

詳細はこちら★から

 

お庭のフウセンカズラ音譜