おはようござます。

昨日は、見た夢のメッセージ(と思いたい)に従い

目的のものをゲットし、午後から100均をぶらり。

週末ってなんかワクワクしますよね。(*^-^*)

 

珍しく朝から、たまっていた資源ごみの分別をしたせいか

お部屋の中にあった『茶色の小瓶』を丁寧に磨いて

みました。

捨てるに捨てられず、たまっていたのですが前回のアロマ会で

アロマクラフトとして生まれ変わった小瓶たち。

それでも、使って楽しく実用的なエッセンシャルオイルちゃんたち

はどんどん空になっていくのです。

 

最後の一滴まで大事に使いたいのです。

だって、レモンレモンのエッセンシャルオイルには1滴の中に

約33個分のレモン果皮が入っているのです。

 

さらにペパーミントミント1滴には、ペパーミントティ約28杯分

に値すると言う。

 

貴重な1滴ですよね。照れ

使い終わったビンも、中ブタを開けておいて置くだけでも

ディフューザーの代わりになりますし、お風呂に瓶ごと

入れてアロマバスにもします。

それも終わったら、無水エタノールで綿棒なども使って

中も外も拭きとって、いろいろ活用しています。

 

ちょっとシンプルですが、これだけでもなんかいい感じ。

本当はこれからもっといろいろデコレーションするんですけどね。照れ

 

毎日の暮らしの中に、香があるって本当に心が豊かになります。

それも人工的やケミカルな香りではなく、天然100%の植物からの

贈り物ですから、癒されるのは当たり前ですよね。

 

本物のカニとかにカマがいくら成分や味覚的に同じように作っても、

やはり別物なのと一緒です。(たとえが変ですか?(^^;))

人工的に作られた香りは、きついと感じたり、かぎつづけると

頭痛や吐き気を感じる方も多いようです。

子どもの頃から本物の香りを知っていると五感が発達しますね。

ぜひ、本物の香りとの違いを試してほしいと思います。

 

『ママのための初めてのメディカルアロマ体験会』5月27日(金)

10本の基本のエッセンシャルオイルをお試しいただけます♪

         ***************

【自分をなりたい自分に変えちゃう講座】

 

芽『笑顔mama講座』5月生

単発受講も可。2回目は5月18日(水)10時~12時半。

お気軽にご参加ください。

芽『チャイルドセラピスト講座』5月スタート

・金曜通学 全8回コース  5月13日(金)10時スタート!

・月曜通学 全4回コース  5月9日(月)10時スタート!

芽『はっぴーMAMA & BABY  in 茂原』

・第3回目、5月31日(火)10時半~ 

芽『アロマタッチ体験モニター 5月分』

(初回のみ3000円、5月中に2回目予約の方は特典あり)

 

申込み&お問い合わせフォーム★