今度の入院は | みっちぃのゆるゆる生活

みっちぃのゆるゆる生活

ブログテーマ変更しました。
フルタイム勤務、アラフィフ主婦。
子供達は社会人になった息子と高校生の娘。
旦那は超マイペース。
義母同居で介護生活8年目になりました。
早く介護終わって欲しいです。
ダイエット頑張る。

 

    

義母は80代前半

寝たきり8年

そして

認知症になって1年が経ちました。

 

なかなかどうして

終わりの見えない介護中です。

 

 

 

介護の状況に

変化が起きないため

世代別ジャンルに

変更していましたが

最近は

介護の様子が

刻々と変わるので

介護ジャンルに

戻しました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

こちらの続きです。



 

今度の入院は基本的には

やはり落ち込んでいた

心機能の方の点滴治療

がメインでした。

 

 

プラスとして

徐々に嚥下困難症状が出ていたので

退院時には

食事関係の指導をしてもらうこと

を予定していました。

 





 

結果として

食事指導の予定はなくなりましたが。

 

 

 

食べさせていた

「歯ぐきでつぶせる」シリーズ。

これがひとまず目安になること。

嫌がる義母にスムーズに食べさせられる

方法があるなら教えてほしいと思ったけど、

そんな方法はなかったこと。

(認知症のためか、「今回は食べた」という

方法を次回また行っても、

全然食べないということが

なんどもあるので。

食べない理由と食べる理由が

まったくと言っていいほど

法則性がなかったので)

 

 

 

 

こうして、

2週間ほどを病院ですごしたのち、

 

12月に入って

 

 

 

退院して来ました。

 

 

 

 

Pick Item