終わらない円形脱毛症の日々(画像あり) | いきなり円形脱毛症になったんですが。

いきなり円形脱毛症になったんですが。

2022年10月、円形脱毛症が発覚。
治るまでの経過を書いていきたいと思います。
・・・治ると信じて!

2023年10月、治ってません(*´-`)

単発型のつもりでいたら、多発型になっていた私。


そして、数日前に新たに発見した脱毛箇所はなんと頭頂部のほぼ真ん中!!


私は分け目を左側にしているため、普通にしていればうまいこと髪で隠れていてわからないのですが(たぶん)お盆休み真っ只中、いつものようにシャンプー後にドライヤーをかけていたら、明らかに肌色がよく見える箇所を頭頂部にみつけてしまい、震え上がりました。


すぐにでもいつもの皮膚科に駆け込みたいところ、お盆休みだったので、ソワソワ、ザワザワしながら待ち、本日休み明けの皮膚科に行ってきました!


先生の見立てでは、、、


「たしかに円形脱毛だが、産毛が生えてきてるから、たぶん前からあったのかも。」


前からあった……。どんだけ節穴なんでしょうか。私の目。


ここにも注射を打っていただきました。


というわけで、紹介します。


※注射の痕あり。頭頂部


薬よ、効いてくれ、、、。