現在までのまとめ(画像あり) | いきなり円形脱毛症になったんですが。

いきなり円形脱毛症になったんですが。

2022年10月、円形脱毛症が発覚。
治るまでの経過を書いていきたいと思います。
・・・治ると信じて!

2023年10月、治ってません(*´-`)

〈経過〉

2022年10月下旬

美容室で円形脱毛症を指摘され、皮膚科へ

皮膚科で円形脱毛症①を確認

ステロイドの塗り薬(トプシムローション開始

11月から2週間に一度くらいのペースで頭皮鍼へ

円形脱毛症②が存在感を示し始める

抗ヒスタミン薬(ジルテック錠)も追加

そうこうしてるうちに、円形脱毛症②が勢いを増す

1月から液体窒素療法追加

(その頃の写真)


2月から病院を変え、ステロイド注射(6週間毎)を開始

単発大型遷延例と診断される。

スカルプケア(養毛料)も開始


(今思えばMAXやばかった、その頃の写真)


(今見直しても不安しか感じない写真ですね。)


2月下旬から、塗り薬をデルモベートスカルプローションに変更。


3月下旬に2回目のステロイド注射

2月に受けた血液検査で、亜鉛が基準値より低かったので、ノベルジン錠が処方される


そして、今日の写真!



円形脱毛症発覚から、約7ヶ月でここまで辿り着きました〜。思い返すと、やはり私の場合は2月に病院を変えてステロイドの注射を打ってから良い方向に変わったと思います。

まだ薄いんですが、それでもここまで回復したことにホッとしてます。

もう、治った気になって、勝手に塗り薬は止めてます。