【第二次世界大戦以降、アメリカ合衆国が空爆を行った国の一覧】


朝鮮戦争(1950~1953)

グアテマラ (1954)
インドネシア (1958)
キューバ (1959-1961)
グアテマラ (1960)
コンゴ (1964)
ラオス (1964-1973)
ベトナム (1961-1973)
カンボジア (1969-1970)
グアテマラ (1967-1969)
グレナダ (1983)
レバノン(1983、1984) レバノンおよびシリア領土を標的として
リビア (1986)
サルバドール (1980)
ニカラグア (1980)
イラン (1987)
パナマ (1989)
イラク (1991) 湾岸戦争
クウェート (1991)
ソマリア (1993)
ボスニア (1994,1995)
スーダン (1998)
アフガニスタン (1998)
ユーゴスラビア (1999)
イエメン (2002)
イラク (1991-2003)
イラク (2003-2015)
アフガニスタン (2001-2015)
パキスタン (2007-2015)
ソマリア (2007-2008,2011)
イエメン (2009,2011)←new 2024!(米英主導でフーシ派拠点の都市を空爆)
リビア (2011,2015)
シリア (2014-2015)


(私の感想)
もうお腹いっぱい…(*_*;
毎度毎度のアメリカの「内政干渉」及び「武力介入」ですが…

上の【米国が空爆した国】リストですが…
今年に入ってから、米英主導でイエメンのフーシ派拠点都市を空爆しましたよね?(# ゚Д゚)
『←new 2024!』の部分は追加しました(^o^;)

あと、国ではありませんけど、
2022年にノルドストリームを爆破しましたよね?Σ(´∀`;)
これも、空爆に匹敵する破壊行為だと思います。

これ、アメリカは「ウクライナがやった」って言ってるらしいですけど、
ウクライナ軍の技術では、あんなことが出来る訳がないみたいですよ~Σ(・∀・;)

極めて特殊な技術や設備を持った国しか出来ないそうですし、
ドイツを弱らせて、一番喜ぶのはアメリカですし、
シーモア・ハーシュさんの「アメリカ犯人」説が最も現実的ですよね┐(´д`)┌


それから、看過し難いのは、この三人の大統領ですよねヽ(`Д´#)ノ

伊藤貫さんによりますと…
オバカ(オバマ)が大統領だった時、2000件以上の暗殺令が出ていたらしいですよ!(´゚д゚`)
彼がいかに残虐な人かがよく分かるエピソードですよね(・へ・)

伊藤貫さんが、アメリカが中東でどのような政策(殺戮)をしてきたか、解説されている動画を文字起こししてまとめました(^^♪
これらの「儲け」しか意味のない大量殺戮は、確実にアメリカの国力を弱らせているのが、よく分かります(・・;)

第二次世界大戦後、アメリカは戦争を公共事業にして、
我が物顔で常に内政干渉し続けてきたんですよ(~_~メ)
特に、冷戦終結後はその頻度が2倍になったそうです٩(๑`^´๑)۶

グローバルサウスは、支那などおかしい国もありますが、主に反米国ばかりなのが共感出来ます( ̄ー ̄)b!

日本もグローバルサウスと組んで、
先ずは、諸悪の根源アメリカを叩き潰したいですね~٩(๑òωó๑)۶