(私の感想)
7月24日の文化人放送局「マンデーバスターズ」で門田隆将さんが語っている内容ですが…
(山口敬之さんが、ニコ生や文化人放送局で語っておられる内容とも被ります。)

6月27日の門田さんのtweetで「岸田政権が拉致問題を利用して、支持率回復を狙っている」と、書かれていますが、それを補足解説されてます(; ・`д・´)

7月24日の加藤清隆さんのtweetにありますが、
北朝鮮側の提案は「二人の拉致被害者を返す代わりに、日朝合同調査委員会を立ち上げる」というもので…(==;)

「日朝合同調査委員会の立ち上げ」は、日本人拉致被害者はもう北朝鮮にはいないので、今後は彼等の行方を日本と北朝鮮が合同で調査するというものヽ(*`皿´*)ノ
そして、これに合意したと見なされ「拉致問題の事実上の打ち切り」となるそうですよ(💢◉ω◉)

拉致被害者って、1000~2000人いるって言われているみたいですよ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
北朝鮮側が帰しても差し支えないと判断した二人だけ取り戻し、あとの大多数の方には犠牲になって貰うってことですよね?( º言º)

確かに、二人だけでも取り戻せれば、支持率回復はするんですよね ๛(º言º )
門田隆将さんは「被害者家族のことなど、何一つ考えていない、目先の支持率や自分達のことだけを考えるのが宏池会外交」だと仰ってましたが、呆れますね┐('д')┌

しかも、山口敬之さんによると、この交渉で日本が北朝鮮に5兆円の援助をする約束なんだそうですよ(💢◉ω◉)


北朝鮮が返すと提案しているのは、このtweetに載っている「田中実さん」「金田龍光さん」の二人です('ω' ;)

山口敬之さんによると、実はこの二人の拉致被害者を返す話、安倍内閣(第2次)と菅内閣の頃からあったそうです( ºωº ;)
両名とも「多くの拉致被害者を犠牲にする交渉なんて、有り得ない」と蹴ったそうです(* ̄▽ ̄)b

実は、安倍さんにこの案を持ってきたのは、上の記事に出ている斉木(元)外務事務次官だそうです。
この案は、アメリカのコリアン・ミッションセンターを仲介して出てきた様ですね(; ・`д・´)


この人、クリミア併合時に「ロシア制裁案を提出せよ」との安倍さんの指示で、
「アメリカが喜ぶ、最も厳しい制裁案」しか持って来なかったそうで…

ロシア外交を重視していた安倍さんは、
「総理大臣の外交を分かっていない!」と大激怒!Σ(゚д゚;)
件の「拉致被害者2名返還案」の失態も重なり、外務次官を辞めることになったみたいで…(==;)

最初は、余りにも拉致被害者やその家族に対して、一生懸命になっているので、安倍さんはそこを見込んで出世させたらしいんですが、
途中で従米路線に変わってしまい、安倍さんに切られたみたいですね(;´Д`)

安倍さんが亡くなり、2ヶ月ほどして、安倍さんと菅さんが廃案とした「拉致被害者2名返還案」をわざわざ朝日新聞に暴露!((((;゚Д゚))))

外務次官当時、外務大臣だった岸田とは昵懇の仲の様ですよ(; ・`д・´)
そこで、うるさい安倍さんがいなくなったところで、わざわざ売国行為でしかない「拉致被害者2名返還案」を蒸し返してきた様です(。・ˇдˇ・。)

斉木・元事務次官にとっては「安倍さんへの復讐」、岸田政権(宏池会)にとっては「目先の利益(支持率の回復)」と、両方の利害関係は一致しているのでしょうねヾ(╬`Д´ )ノ

もう一つ一致している点は、「国民の方を見ていない」ということです(#`皿´)

宏池会は元々こんな外交ばかりでしたね(╬▔꒳​▔)
斉木さんは…、何らかの勢力に丸め込まれてしまったんでしょう(>_<;)