(26分くらいから)

 

(山口敬之さんの解説概要)

拉致問題が動くのではないかとの噂が、二か月くらい前から立っている。

これは、現政権がとことんアメリカの言う通りにしてきたご褒美。

 

2017年、アメリカは「コリアンミッションセンター」を立ち上げた。

表向きは「核とミサイルの脅威を専門的に担当する組織」


しかし、実態は…

CIA副長官(当時)が直々にアンソニー・キムという人物を使って、北朝鮮との独自パイプ作りをした工作機関

ここから、拉致被害者に辿り着きそうな情報が入ってくる

 

アメリカの圧力でLGBT法を無理やり成立させた為、支持率急低下で衆議院解散が打てなかった

岩盤保守層も離れているので、何とかしてくれと、岸田政権がアメリカに泣きついている


バイデン政権になってから、外交問題は悉く失敗しているので、国内外からかなりの批難を浴びている

(北朝鮮のミサイルや核実験、アフガン撤退、サウジアラビアとイランの国交)


その為、日本に圧力を掛け、日本が全面的に折れる形でK国との仲を修復させて、その方面だけでも外交が上手く行っているかの様に装っている

→そのご褒美としての「拉致問題解決」


アメリカが背後にいて北朝鮮と交渉しているので、解決の可能性は高いが、岸田政権が売り渡したものの大きさや深刻さは計り知れない

(LGBT法だけでなく、K国との様々な交渉も国益を損ねている)


(私の感想)

もう…何だか…「情けない」の一言ですよね(´-ω-)ハァ…

どんな形でも、拉致問題が解決に向かうのなら、良い事ではあるんですけど…( -  - `)

岸田政権はとことん「属国根性」ですね┐('` ;)┌


梅爺の外交問題の失敗を、日本に押し付けないで欲しいですよね(💢◉ω◉)

梅爺からすれば、「外交問題」でも得点が稼げて、

地元デラウェア州で梅爺にロビー活動しているK国企業の要求にも応えられるんですから、一石二鳥でしょうけど( º言º)


日米首脳の「仕事出来ないトップ」が、両国民にしわ寄せが来る様な、ろくでもない仕事をしたという…何とも情けない結果ですね(* ‐ ω ‐ )ハァ


海外ばら撒きも、安倍政権は7年以上で60兆ですが、

岸田政権はまだ2年経ってないのに。30兆円のハイペースです(╬ ಠ益ಠ)


このまま支持率がもっと落ちて、倒閣が早く起きて欲しいですね٩(๑`^´๑)۶