【レビュー】彼女の私生活 | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

の間

 

 

これは、オタクにはぜひ!観て欲しい作品です!!

 

オタクにも色々あるんで、追っかけまではせずとも、

この俳優さんめっちゃ好きだわ~って、

インタビュー記事を読み漁ったり、

ファンカフェやファンクラブに入っちゃったり、ってあるじゃないですか?

 

この歌手好きだわ~って、

ライブに行ったり、

グッズを買い漁ったりもしちゃったりするじゃないですか?

 

もうそれって、立派なオタクだと思うんですよ(笑)

 

好きな人に熱中している時点で立派なオタク!

そんな人には共感盛りだくさんな作品になっています!

 

オタクを前向きに明るく描いてくれているドラマっていうのもなかなか珍しいウインク

 

さて!レビューです!

 

 

あらすじ

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいた。ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。 

(公式サイトより)

 

 

  オタク名言がチラホラ!

ドクミが好きなのはアイドルグループのチャ・シアンっていう可愛い男の子なんだけど、

彼が出現する場所には必ず行って、

(オタクの情報網ってすごいよね)

写真を撮ってはいい感じに修正かけて、ファンに共有している、ってのが、

もうそれはそれは、生業ですか?ってなぐらい職人化していて、

れっきとした立派なオタクなわけよね。
 
韓国ではホムマ(ホームページマスター)と言われてるらしい?
 
 
カメラなんかこんないいヤツ使ってるし。
でも付きまとったりはしない、迷惑はかけないタイプニヤニヤ
 

それほどの立派なオタクなんで、

発言がね、オタクの共感しかないわけよね!

「記憶を映像に残したい。」

「キャプチャーしてムービーを作りたい。」

もう脳内には留まっていられないのよね。
溢れ出しちゃって、いっこいっこを形に残しちゃいたいわけよ(笑)
 
 
あと、辛い時は何する?ってオタ活でしょ、って言ってるシーンもあって、

あぁ、分かる

って思っちゃうシーンがチラホラあります!笑
 

 

  大人なキスシーンのオンパレード

今回もミニョンちゃんが可愛いラブラブ

仕事姿はキム秘書とかぶるところがあって、ピシッとしてるのよね。

しかし、オタクっぷりがすんごい。

何がすんごいって部屋が、徹底している…!

等身大パネルはあるし、どこそこにシアンがいて、

あぁ、これは彼氏出来ても部屋に呼べないやつや

そう思いましたね笑い泣き

 

 

 

ところが、そんなオタクなドクミに彼氏ができて!!

そのキスシーンが…

ハァ、なんてキレイな大人なキスシーンなの酔っ払い

ってうっとりするものばかりなんです。
 
 
 
キム・ジェウクがまた色気ダダ漏れのイケメンだからかしらね??
 
 

 

ここからの下差し

 

 

テーブル側に移動してチューチュー

 

 

 

ここからの下差し

 

 

またもやテーブルに移動してチューチュー

 

 

チューって動きながらするもんでしたっけ??笑い泣き

いや~キレイなキスシーンでした!キラキラ

 

 

いいわね恋の矢

 

 

  バイプレーヤーが良き!

前から何度も言ってますが、

わたし、

パク・ジンジュ好きなんですよね飛び出すハート

 

 

ドクミの親友役で登場!

しかも彼女もオタク!ニヤニヤ

 

って思ったら、旦那さん役にはイム・ジギュ!
王の顔(イングク主演の時代劇)でもいい味出してて、気になる俳優さんの一人だったんだけど、
今回も『女の気持ちに疎い夫』でいい感じでした(笑)
 
いるいる、こういうトンチンカンなヤツ泣き笑い
 
※空から降る一億の星ではイングクの亡きお父さん役だったんだけど、
 あれは辛かった…不安

 

 

 

ドクミの幼馴染にはアン・ボヒョン。

梨泰院クラスでは憎らしいような憎めないような、チャンガ息子を好演してたよねキラキラ

彼を見ると山田裕貴っぽいな、といつも思うんだけど、

わたしだけ?(笑)

 

※写真、お借りしましたよ~

 

 

ラブコメ好きな方にもぜひハート