【レビュー】だから俺はアンチと結婚した | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

 

人が恋しくなる寒い季節がやってきました。

というわけで(?)、深いことを考えずあっはっはと観られるラブコメを無性に観たくなることって、

あるじゃないですか。

 

そこで選んだ作品がコレです!

 

マンガの方をここ最近、読んでて、

結構面白いので、ドラマの方も観てみようかな~と。

 

まだ読み終わっていなくて途中までの感じだと、

起きた事柄は時系列順でないけど、ほぼ内容は同じ、

キャラが少し違ったりといった感じです。

 

あらすじ

雑誌記者のイ・グニョンは、ひょんなことからトップスターのフジュンに持っていたカメラを壊されてしまい、怒りのあまり彼にハイヒールを投げつけるという最悪な出会いを果たす。その時の映像が動画サイトで拡散されてしまい、会社をクビになったグニョンは、フジュンの裏の顔を暴こうと“公式アンチ”になることに。そんななか、スターとその公式アンチという2人の同棲生活に密着するテレビ番組「だから俺はアンチと結婚した」に出演することになり、2人はいきなり同棲生活をおくることになる。 

(シネマトゥデイより)

 

  配役が良かった!

グニョン役のスヨンが見た目、結構近いなと思ったのよね!

髪型かな?

 

 

マンガの方はこれね?上差し

 

 

んで、公式ポスターがこちら下差し

 

 

フジュンは正直、最初…

 

チェ・テジュンっていうより、元東方神起のジェジュンとかの方がイメージ近いんだけど…

てな感じだったんだけど、

観ているうちに、

お~!いいね~!合ってる合ってる~!

てな感じになりましたキラキラ

さすがだ、演技力で見た目のイメージさえも原作に近づけるのねキラキラ

 

 

あとはね、ライバル役のチャンソン(2PM)も良かった!

 

 

右端の子ね?

 

 

顔の濃さもピッタリだったけど、

憎たらしいとこ、上手かったわ~

 

 

残念だったのは、フジュンの元カノ・イニョンね…

上の絵で言うと右から2番目の子なんだけど、

原作では儚げな美人で性格も弱気な感じなのよね。

でも、ドラマではちょっと嫌な感じだったのよ…

 

 

「なんとしても成り上がる!!」

みたいな強さがあって、

 

ちゃうちゃう~!イニョンはそんな感じじゃないのよぅ~!

(マンガのイニョン、嫌いじゃないもんで)

ってなってしまいチーン

 

まぁ、マンガ原作の実写化って難しいわな。

 

 

でも、概ね良かったですよ!!

 

 

  マンガの名場面はちゃんと押さえてくれている!

マンガでは香港に旅行に行く、という設定だったけども、

ドラマでは沖縄に行ってましたね。

 

宿泊したのは、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄。

以前、泊まったことがあるのでピンときたひらめき電球

 

 

 

こんな感じのとこです~

 

 

んで、グニョンが迷子になるんだけど、

お約束、フジュンがちゃんと見つけてくれる。

 

 

 

このあたりから二人の気持ちは動いていったんじゃないかなぁ、と目がハート

 

 

あとね、マンガでは、フジュンの好きなウサギのキャラがあって、

そのグッズを買うために、グニョンに並ばせるというシーンがあったんだけど、

ドラマではウサギじゃなくって、フジュンがゲーマーっていう設定なのよね。

んで、ゲームの発売日に早朝から並ぶという。

 

マンガにはないシーンだったけど、顔バレしたくない二人が、

ヘルメットかぶったままコンビニでご飯を食べる、というシーンが、

カオスで好きでした笑い泣き

 

 

余計目立つやろ、って(笑)

 

 

 

余計目立つやろ、別の日でもやってたし笑い泣き

 

 

  ラブシーンが美しかった…

ある時は、リンゴ畑で。

(多分、りんごだと思うんだけど、とにかく果樹園ね。)

 

 

 

 

ある時は、海で。

 

 

 

ロケーション様々でキスシーンが結構あったんだけど、

情熱的過ぎず!

ぎこちなさ過ぎず!

美しかった飛び出すハート

 

 

 

 

個人的には、この、手を添えるところに悶えますwニヤニヤ

 

 

 

※写真、公式サイトよりお借りしました。

 

グニョンのお父さんから、スターだからと特別扱いされず、

何ならこき使われたり、叩かれたりするところが好きでした指差し

まぁね、お父さんからすれば、

「娘がお前のせいで大変なことになったんだ!」

的に思ってただろうしね。

でも、この先、娘の側にいる人になるんだろう、という予測もしていたんじゃないかな、とも思って、

懐の深い人だなぁ、なんて思ったりもしました。

 

これぐらい遠慮がないのって、はたから見てると微笑ましい泣き笑い

 

 

そういや!!

チェ・デジュンの結婚ニュースが舞い込んできましたね!

 

 

パクシネちゃんと付き合っていたみたいで、

妊娠・結婚のWオメデタだそうですキラキラ

おめでとう~!クラッカー