好きな役トップ5!~男性編~ | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

突然ですが、

あ〜、この役、好きだったわ〜ってありません?

 

完全なる個人的解釈と好みの話なんですけど、

(そしてそんなんどうでもよ~な話なんですけどw)

 

勝手にランキング発表したいと思いますひらめき電球

大げさw

 

男性編

 

 

  1位

賢い医師生活

イ・イクジュン(演:チョ・ジョンソク)

 

 

顔がタイプというのは全くないんだけども(失礼)、

私的に完璧でした!!

 

だってよ、まず。

天才か?っていうくらい頭が良くて、腕の良いお医者さんなのに、

ふざけた人柄でしょう?

くだらないギャグで周りの人間を和ませてくれるところなんて、

最高でしょう~キラキラ

 

息子を溺愛していて、だけど、盲目的に猫可愛がりしているんじゃなくて、

対等で一人の人間として尊重しているような、

きっとずっとあの良好な親子関係を築いていくんだろうなぁ、という、

そんなところも好印象でした。

 

あんな旦那さんだったら毎日楽しいだろうに、

浮気をした嫁、

許すまじムキー

って感じでした、まじで。

(まじをかけてみた…笑)

 

 

  2位

スタートアップ~夢の扉~

ハン・ジピョン(演:キム・ソンホ)

 

 

もうね、主役の二人よりも誰よりも好きでしたね!!!

 

ダルミのおばあちゃんに助けられた恩があるとは言え、

文通相手になるというおばあちゃんの頼みにしっかり応え、

再会した後も色々と助けるところが、

カッコイイ…酔っ払い

 

わたしがダルミだったら、ジピョン選ぶけどな…

ただでさえ、初恋の相手って、3割増しぐらいなるでしょ?

 

で、大人になって再会したら、

(文通してた時は会ってないけども)

背は高い、顔も良し、お金も持ってる、性格も良い

のよ!?

 

多少、偏屈だったとしても、

超優良物件じゃない!?!?!?

 

 

  3位

愛の不時着

リ・ジョンヒョク(演:ヒョンビン)

 

image

 

こんな人いないわよ…

ってぐらい完璧でしたよね!?

 

もしいるならば、もう、これはダントツでしょう!!

 

現実的じゃない、ということで3位にしましたが、

本音を言うならば、1位ですw

 

あれほどに自分を律することができる男の中の男って、

世の中に存在しないでしょ!?

だって、愛する女性と会えなくなっても、ちゃんと国に帰してあげなきゃいけない、って、

自分の命をかけてでも、全力でやり遂げるんだよ?

ハァ!!

 

恐らく、今までのドラマならば、

二人でどこかの国へ脱出するために何とかする、という流れになっていたのではないか、と。

予想できない展開だったからこそ、

のめり込んで観れたのかな、と思います。

 

最高の男ジョンヒョクを作ってくれた作者さんには、

心からお礼を申し上げたいです飛び出すハート

 

そして、ヒョンビンでなければ、ジョンヒョクは出来上がらなかったよね~!

 

 

  4位

ボーイフレンド

キム・ジニョク(演:パク・ボゴム)

 
 

ビジュアルで言うと、キューバでのロン毛よりも短髪がやっぱり似合う!なんだけどもニヤニヤ

 

ジニョクのガツガツしてないイマドキの若者加減が、

なるほど、これは日本だけじゃないのね?

なんて最初は思いつつも、

いや多分、時代の問題ではなく、

ジニョクという人がこうなんだろうな、と最終的には思ったほど、

こんな年下ならば完全にアリだ

そう、世の中のお姉さん方に思わせたのではないでしょうか!

例え、年下は絶対にナイ!派であろうとも。

 
ジニョクとスヒョンの関係性が深まる前と深まった後のキスシーンが
温度感が違うのも、
酔っ払い
こんななりましたねニヤニヤ
 
これは好青年の代表と言っても過言ではないボゴムだからこそ成せたわけで、
間違っても日本版でリメイクとか絶対にして欲しくないわ~真顔
 
 

  5位

君を憶えてる

イ・ヒョン(演:ソ・イングク)

 

 

何てったって、イングクとの出会いはこの作品だったんだけど、

デレがほぼないツンツン王子具合がまぁ良かった!!

 

可哀想な生い立ちで孤独に育ったせいか、

多少、偏屈ではあるけども。

(成功した男は偏屈になりがちなのか?)

 

でも根は優しいのよね。

 

そして、ちょうど良い筋肉のつき具合ね?酔っ払い

これは、ヒョンが云々と言うよりも、

イングク全盛期だったのよね!!笑

 

 

ああいうカタブツなタイプってダサかったりするけど、

サラッとシルバーのアクセサリーを付けてたり、

シンプルで質が良さそうな物をチョイスしたコーデだったり、

結構、オシャレさんだったのもポイント高かったですニヤニヤ

 

 

  番外編・時代劇

雲が描いた月明り

イ・ヨン(演:パク・ボゴム)

 

 


見よ、この王様姿のボゴムの美しさよ!!

 

聡明で凛々しい本当に美しい王だったね~

実話じゃないけど、時代劇って面白いな?って思ったきっかけになった作品です。

今でも時々、もう一度観たい!って思うぐらい!

 

これまた現実的ではないので番外編としましたが、

もし自分が古代の人だったら?

王の顔を見ることなんてできない庶民だっただろうけども、

ラオンのように小説を書いて、

絵師にイメージ画を描いてもらってファンを増やし、

史上初のファンクラブを作ったと思います(笑)

 

 

以上!

3つに絞るはずだったんですけど、絞りきれず5つになった

ランキングでした(笑)

 

これに懲りず、今度、女性編もします…笑