植物の伝承しているみちるです
薬剤師をしながら、
なぜ、薬ばかり増える人が多いのか
薬剤師を永年してきたため、
本音をいいたい部分や
何世紀もの長い間は、
植物で治療をしてきたことを考えると
初心にもどるべき、
そう、おもったんです。
だから、【たんぽぽ】の話を皮切りに
一生かけて
みなさんに、
いろんな植物のこと

おばあちゃん達が伝えてきたこと

世の王様をまもるためお側の薬師や医者が、薬草を使ってきたこと

それに現代のわかってること
それをわたしみちるばぁばが、
本当のよぼよぼのおばあちゃんになるまで、

ひとりでも多くの方に
お伝えしたいな

って思って、

始めることにしました~💗

ますははじめの一年は、すこしお得にしたいとおもいまーす。

そのお話し会は
11/17の20~21時まで

11/20(土)の
第一回目の植物【たんぽぽ】は

外で実践としてやりま~す。

そう、それぞれが、
 【使えること❣️】を
大前提にする講座です。

🌟興味がある

🌟もっと知りたい

🌟参加したい

そういうかたは、
こちらまで、
悩むなら、やるべし☺️
          byみちる