本日のグリーンリーフ

テーマ:
本日は13時から、グリーンリーフにて

メディカルハーブの体験&ジェモセラピーの体験会を致します。

珍しく、🐶ボーダーコリーのらいも、
出社?します。😃

ご興味があるかたは、参加費3000円です。
そう、読売新聞に載ってた講座を致しますので、ぜひご参加当日直接🆗ですので、
お声かけくださいね〰✨(о´∀`о)


AD

グリーンリーフ日立

テーマ:
メディカルハーブセラピスト講座でした


とっ〰てもお菓子つくりの上手な、というかプロの生徒さんから、ぶどうのクラフィティを差し入れに❤😍🎶
ちゃあんと、授業で話した、皮もたべるんですよーを、守ってくださって、皮のたべれる品種で作ってくださいました。
🙇🎶ご馳走さまでした〰✨

さてと、あすはシニアセラピストの講座です。
またあしたも、グリーンリーフで👍
AD

ホップ フレッシュ

テーマ:
かわいい〰フレッシュのホップちゃんたち
特別に、ホップ農家さまから、試飲用として送って頂きました💕

香り  : フムレン  ミルセン
鎮静 および 安眠作用


早速ティにして 飲むと、苦味は爽やかで、
それより香りがビールより甘〰いふわーっとした優しさに包まれる香りです。

苦味成分 : フムレン ルプロン
  リラックス、鎮静、不安、不眠
利尿作用 : ケルシトリン
代謝アップ:  イソフムロン

お湯を入れると、✨なあんて、美しい〰
わたしの大好きな爽やかグリーンです。(≧▽≦) 癒されます❗

このせいもあり、飲んで間もなく、(-.-)Zzz・・・・
眠くて昼寝をしてスッキリ起きました。
寝れると疲れもとれて、疲労回復作用
というところですね。(о´∀`о)
AD

新潟講座

テーマ:
千葉校二日講座のあと、新潟長岡マザーアース校にて、シニアハーバルセラピストの集中講座を致しました。

シニアハーバルセラピストも試験が近いため、
二度聞きにいらっしゃった生徒様には、理解を深めていただきました。

もう稲刈りは終わってるところがおおかったです。朝日山酒造のすぐちかく、大きなお稲荷さんの近くなので、なんか清々しいです。
やはり酒米は収穫は早いですね。

講座をしながら、眠気覚ましに、新潟のうんまい枝豆を食しながら、帰路につきます。

お昼はしょじょじ、の、おいしくてやすい丼ぶりで、夜ご飯要らないくらい、お腹いっぱ〰い

また来月きます❗

宝徳稲荷さん


新潟の田園
結構刈り取られてます


朝日山酒造前
長岡の会場 マザーアースさん

一日目  食べるものたっぷりいただきました。
です。
野菜カレーの差し入れです。
水は一滴も使ってないそうです❗旨い🍴😆✨

カレー&パクチースープと無花果も差し入れでした。👍

二日目です

しょじょじの野菜どんぶりでお腹いっぱい~🎶 今夜はいりません。これで750円❗

でた❗新潟の枝豆はすごくおいしいのです。(*≧∀≦*)

また来月、シニアハーバルセラピストと試験対策
そして、ジェモセラピーの体験会をいたします。(*^.^*)🎵

千葉ハーブアイランド

テーマ:
二日間、シニアハーバルセラピスト
メディカルハーバルセラピストの試験対策講座も行われました。👍

園のなかは、ハイビスカスの結実したものでたくさんでした。(^3^)/

コンフリーもここは一年咲いてます


ハーブ&ジェモセラピーをそれぞれが、
のみながら    がんばりまーす\(^o^)/

休憩を入れながら、がんばりまっしょい✌

疲労回復&美肌のハイビスカス炭酸割りと
フルーツケーキで、乗り切ります❗

今日のランチは、お揃いが おおかったな
ハーブ園の月かわりの新メニューです。
脳にもバランス良く~🎶



こうして、熱い闘い(笑)は、おわったのでした。闘いは、これからは一人一人続く~