ダンディライオンの収穫です💗

いいお天気
しかも雨のあとで、土が柔らかくて、掘りやすくて、ラッキー😆💕

掘って、洗って、
土の話もしたり
土から抗癌剤や免疫抑制剤なども発見されてるってことや、
だから必死で真っ白まで洗わなくていいんです👌

切り口からは、乳液状の、苦~いタラキサシンがたっぷり
これが苦いひと、ちょっと苦い人別れました。
それにも意味がある。
それは今度の伝承士の中級講座でやります。

お昼用に、
春菊の花芽❗そしてパリッパリの採れたてレタス🥬

立派なナスタチウムの花とはっぱのちがう味わいも楽しみます

ランチ~
タンポポの葉っぱ、根っこ尽くし~☺️

みんなで参加型の
伝承薬箱の講座が、

始っじまるよ~☺️

体験したいかたは、
11/20(土)にも、あります。
雨天時は延期

詳しく情報がでるのは、公式ライン↓
 


ラインをしないかたは、HPから↓