☀です。暑いです、
いろいろなところにいきますが、暑さの質が違うのは、やはり
湿度や風のあるなしですね。

明石の本場のたこ焼き❗始めて食べました。冷凍でたべたのとは、別物でした、!
やっぱりなんでもご当地で食べないとわからないな〰〰
ふわふわなんですねーこれだけで、うまいけど、
たれをつけたり、
薬味をいれたり、
抹茶塩をつけたり👍



鯛めし茶漬け
決まりがあって、まずゴマをする
一  そのまままずたべる
二  お茶をかけてたべる
三  三つ葉を入れてたべる
四  抹茶塩をいれてたべる
おいしゅうございました。

たこ たこ たこ🐙  干し🐙
生で動いてる🐙はさすがに持ち帰りできないからな➰ 飛行機で、脱走しそう

淡路島海峡渡ります

淡路島は玉ねぎの特産で、
玉ねぎたっぷり、玉ねぎバーガー



鳴門の渦巻きが高速の欄干から見えましたが、
なにせ高速道路だから、、、

う~ん、🌀ゆっくりみたいッ(*^▽^*)


高松では、雨がさっとふって、大きな二連の虹かでました。
いろが七色はっきりわかったのは、珍しいかも。


肉眼では七色しっかり見えました。

お仕事ですよ、お仕事です(^_-)☆
ハーブを知っていただくための。🌱✨

宿泊は栗林公園すぐそばでした。
修学旅行に、なにもわからず、ついて歩いたなたなーと、あとは、金比羅山の歩く思い出が強かったせいかな。

こちらも次の台風の影響が出始めてます。

茨城だいぶひどそうだな、帰れるのかな😱💦
あしたは、四国のハーブ園をみてから、戻ります。