MICHIRUハーブの庭-120813_1306~01.jpg

MICHIRUハーブの庭-120813_1305~02.jpg

MICHIRUハーブの庭-120813_1305~01.jpg

MICHIRUハーブの庭-120813_1300~03.jpg

MICHIRUハーブの庭-120813_1300~02.jpg

これ、とうもろこしの毛=南蛮毛 です。

なんとなくみていたら…みんなちがうッ!! ヘアカラーしたのや、メッシュや、スタンダードや~目
とうもろこし畑を見つけたら写メしてみてください。髪型までいろいろあり~笑えるッニコニコ
ちなみに、今年流行りのコーン茶は、ずーっとずーっと以前から漢方や民間療法として、利尿剤として、膀胱炎や夏の老廃物の排泄剤として、浮腫とりにも使われていました。漢方では、甘、平という作用で調和や排泄をする目的で使い、また薬膳では、毛をごはんと炊き込んだり、皮も一緒に茹でてゆで汁として一緒にたべたり、サラダにしたり~ナイフとフォークアップこのとうもろこしは、5000年前にはすでに栽培され、アンデスではチチャという発酵飲料があったり、意外なことに、日本はとうもろこしの殆どは海外の輸入…というから、やっぱり夏にたべねば!!夏には人に必要だから、生える植物を使うように…、ナンテすごい!! やっぱり、人は自然の中で生かされていますね。キラキラキラキラ
ちなみにうちの方では、とうみぎ…ってよんでますよ。ニコニコ