またまた、転倒! | 〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

アクセスバーズで可能性の扉が開かれるとしたら?
現在の社会情勢は厳しく、憂鬱になるばかり、、
もし、ポジティブに物事を見ることができたら、
そんなに悩むことはないでしょう。
宇宙に問いかけ、人生をステップアップしよう〜♪

昨日は、デイサービスの日。


朝から穏やかな母でした。


いつもの通り、9時20分頃にお迎えに来て、出かけて行きました。


14時半頃、妹から電話がかかりました。


「デイサービスで、ひっくり返ったらしい」


「病院へ連れて行くので」


と言うことでした。

デイサービスから電話がると、ドキッとします。

2度目の転倒。


病院で転倒の様子を聞けば、母の行動が原因だった。


病院に先に着いたので、外来の手続きを終わって待っていました。


すると、デイサービスの車でやって来ました。



前に通っていた認知症対応のデイサービスなのに、


車椅子から転倒して


「頭の側頭部を打ったから病院へ連れて行ってください」

と言って、自宅に帰って来ました。


「こんな状態なら、うちではよう見られません」と言うデイサービスに対して




きちんと病院の手配をして、



病院まで連れて行ってくれた今回、利用しているデイサービス。



前回に利用していたデイサービスとは、運伝の差。


認知がひどくなった母を受け入れてくれるデイサービスの社長さんの温かさ。



そう言う心の気持ちを持つ社長だから



デイサービスに務めるスタッフさんも優しくて



反映されている。



病院では、エコーを撮りました。



先生の診察の結果、出血などの異常がなく



変わったこともなく、



デイサービスからの車に乗って



自宅まで帰ってきました。



母には、ドキドキ、ヒヤヒヤさせられるけど、



認知症の母の介護は、これからも続いていきます。



なんくるないさ、頑張ろう❣️