認知症対応のデイに通うことになったけど、、、 | 〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

アクセスバーズで可能性の扉が開かれるとしたら?
現在の社会情勢は厳しく、憂鬱になるばかり、、
もし、ポジティブに物事を見ることができたら、
そんなに悩むことはないでしょう。
宇宙に問いかけ、人生をステップアップしよう〜♪

デイサービスが打ち切りになって、ケアマネさんが探してくれたデイサービスは?



今度は、認知症対応のデイサービス。

 

家からも近い場所にあるデイサービスに通うことになりました。


そのデイサービスは、グループホームがあるので、


ケアマネさんは「先々、グループホームがあるので、候補に考えた方が良いと勧められました。


今のところ、受け入れてくれるデイサービスが有り難く思います。

 

 

藁に縋る思い。

そのデイサービスに、行くことになったものの・・・・

 

 

母にとっては行きたくない・・・

 

 

前日から妹に、

 

「行きたくないよ・・・一緒に行ってくれる?」

 

と自分の気持ちをうちあける母。

 

 

以前に通っていたデイサービスは、母には拠りどころ。

 

『兄ちゃん、け〜えへんな』

 

 

 

母の気持ちに寄り添えるデイサービスで、

 

『行きたいな〜」と思ってくれるデイサービスになれたらいいな。