ガイドヘルパー卒業のはずが〜〜 | 〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

アクセスバーズで可能性の扉が開かれるとしたら?
現在の社会情勢は厳しく、憂鬱になるばかり、、
もし、ポジティブに物事を見ることができたら、
そんなに悩むことはないでしょう。
宇宙に問いかけ、人生をステップアップしよう〜♪

おはようございます。

 

 

何時もの朝は、ゆっくりしているはずの日曜日。

 

今日はガイドヘルパーさんの引き継ぎのはずでした。

 

 

 

ところが、引き継ぐ次のガイドヘルパーさんが

 

 

 

コロナの濃厚接触者ということで、

 

急遽、付き添いができなくなりました。ガーンガーン

 

 残念❗️❗️

 

 

 

 

利用者さんには、支援計画書が送られているので

 

ガイドヘルパーの仕事に行ってきます。

 

 

 

 

私の自宅から車で20分。

 

利用者さんの近辺には、タイムなどの駐車場がないので、

 

 

 

お野菜など売っているファームに車を置いてから

 

歩いてお迎えに行っています。

 

 

 

ガイド中は歩いたり、公共の交通機関のバスや

 

車を利用して、

 

目的の場所へ移動して行きます。

 

 

 

今日の天気は、100% 雨の予報。最悪❗️❗️

 

行く前から、雨が降り出した。

 

歩いていても冷える。

 

 

 

ガイドヘルパーが終わった帰りには、

 

駐車場に置かせていただいているファームに寄り

 

野菜や果物を買って帰ります。

 

 

 

 

T君とは、久しぶりに会うので、

 

楽しみにしくれているでしょうか〜〜♪

 

 

 

気持ちを引き締めて、行って来ま〜〜す

 

 

 

 

近くの道路側で時間待ち。

 

 

 

 

 

 散髪を終えて、バスの時間まで時間待ち。

 

パン屋さんでティータイム。

 

 

 

以前に初めての体験をした彼、お母さん意外に外

 

食べることがなかったとお母さんが

 

言っていました。

 

 

 

電車に乗って、バス待ちには1時間ぐらいある時は、

 

定番のお店になっています。

 

 

 

『今日は、何を買う??』

 

彼がトレイに入れたのは、

 

『これ!』ロングウインナーが入った調理パンと

 

『オレンジジュース』を注文でした。

 

 

 

 

この場所で、お母さんに渡す報告書の記録をしたり、、、

 

横目で私の様子を見ながら、何時も持っているゲームボードを

 

楽しんでいます。

 

そのうち、今日は眠たくなって、しばらく寝ていました。

 

 

 

 

今日でガイドヘルパーの仕事が最後になったけど、

 

目的の散髪屋さんで整髪をしている間は、落ち着

 

いて切ることが出来ました。

 

 

 

 

お母さんに送り届けてからの報告にも

 

『今日は、どうでしたか〜?』と

 

お母さんが心配していたようです。

 

 

きちんと整髪できたことを話すと、お母さんも喜ばれておられました。ラブラブ

 

 

 

 

 

このコロナ禍での2年弱をガイドして、

彼はすごく成長しました。ラブラブラブラブ

 

 

 

今日も、私が階段を降りている時に、

 

お母さんに今日の出来事を話す彼の声が、ハイツに響き渡っていました。

 

 

 

 

 

新しいガイドヘルパーさんに、コミュニケーションが取れて、

 

自分の気持ちがはっきり言えたらいいですね。ラブラブラブラブ

 

頑張れ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 ファームで帰りに買って来た果物や野菜です。