デイサービス再開! | 〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

〜Salon Angeの独り言〜〜あなたの人生が変わるとしたら?〜〜体の不調を取りのぞき、人生を豊かに! 【南大阪 貝塚】

アクセスバーズで可能性の扉が開かれるとしたら?
現在の社会情勢は厳しく、憂鬱になるばかり、、
もし、ポジティブに物事を見ることができたら、
そんなに悩むことはないでしょう。
宇宙に問いかけ、人生をステップアップしよう〜♪

コロナの感染者が出たので、1週間



休所になっていたデイサービスが

 



濃厚接種者の職員さんや利用者さんの



PCRの結果が保健所から出たので、連絡がありました。



検査の結果は、職員員さんや利用者さんは、

 

 

 

陰性でした。やった💕💕



本音は、デイサービスにやっと行ける❣️



デイサービスがあるからこそ、



普段のしんどさから息が抜ける。



デイサービス様、感謝❣️感謝❣️です。



母親には悪いけど、老人介護から来る



ストレスでよく事件が聞かれるけど、



当人になって、今までそんなしんどさも



解らず、他人事の話として聞いていました。

 

 

 

毎日、夢や現実かも解らない話をされて

 

 

 

それに合わしながら聞いてあげる妹。

 

 

 

私は、じっくり型でないので、母の解らない話にはイライラして、

 

 

 

ゆっくりと聞いてあげる事ができない。ガーンガーン反省!!

 

 

 

すぐ、ケンカになり、

 

 

 

「母はもうここから他所の家にいくわ」

 

 

 

「死ぬから」と暴言を吐きます💥💥

 

 

 

その言葉を聞く度に、ストレスになります😨😨

 

 

 

今日の午後からの腰痛体操であった友人と話すと

 

 

 

「私も母親には悪いことをしたわ」

 

 

 

「もっと、優しくしてあげたら良かった」と

 

 

 

母が亡くなって気づいたと言っていました。

 

 

 

痴呆がもっと進んで、自分が誰だか解らない

 

 

 

状態であったら、老人病院やホームにお願い

 

 

 

するかも知れません。

 

 

 

当面は、自宅で老人介護。

 

 

 

「ええにしてくれへん」と言っては、

 

 

 

妹に電話をする母に我慢しよう。

 

 

 

デイサービス再開が明日になったので、

 

 

 

26日の利用日から、母の送り出し。

 

 

 

規則正しいデイサービスのリズムに乗り、

 

 

 

リハビリや健康体操や入浴サービス。

 

 

 

「歩けるようになって来た」と

 

 

 

励みに通うデイも、好きな先生や職員さんが

 

 

 

いるからこそ、毎日、喜んで通っていました。

 

 

 

栄養を考えて、レパートリー豊富なメニューに、

 

 

 

美味しいと言って、昨年の3月の入院以来、

 

 

 

52kgだった母の体重が55kgに増加し、

 

 

 

足の筋力がついてきました。

 

 

 

26日からのデイサービス再開で、

 

 

 

機嫌よく通所してくれるでしょうか。