夏の友…(゚∀゚;)! | michiru-art-ミチルアート-アメブロ

michiru-art-ミチルアート-アメブロ

龍・観音・マリア様などのインスピレーションでオリジナルアートを描く活動をしてます。ディンプルアート絵の具やいろんな技法で描いた作品や日常を綴った「ミチルアート」のアメブロです。

今年の夏休みも
やはりあるのね笑い泣き
そう!
夏休みの宿題で
『夏の友』キョロキョロ


長男くん&次男くん
で特に次男くんの方ですが
親子で一緒にが
多すぎやないかぁ~い笑い泣き

なので
次男くんに質問してみた
どれか1つしたら
全部はしなくていいよね口笛
って
(大人あるまじき発言!)


そしたらね
次男くんから真顔で
『ママ!全部するよ!』
とのご返答~ガーン

ギャーΣ(´д`ノ)ノ゙


ということで
1つずつミッションに
チャレンジしちょりますチュー










本日は、
書道にチャレンジウインク

名前を書く段階で
集中力がきれて
『疲れたアピール』発動!
何とか励まして
ようやく完成~チュー


また別日には
お庭の草花を採取して




採取する前のお花さんキラキラ




こちらのご指示に従い
3日ほど放置
(毎日、新聞紙交換はしたよ♪)










そして
名前を調べて
採取日と特徴などを記入クローバー






汚れと破損しないように
カバーを付けて
提出用の作品完成照れキラキラ


仕事がある日は
なかなか一緒にが
難しいので
休日を利用して
ミッションクリア目指しますグラサン


それにしても
私自身がこどもの頃に
苦戦した夏の友アセアセ
小学校卒業と共に
おさらばしたハズなのに
まさかの
こんなカタチで
また関わっていくとはチュー

というより
毎回、思うけど
夏休みの宿題に
親子で一緒には必要なのか?


特に高学年以下は
こどもの宿題
というより
私の宿題なのではアセアセ

しかも
次男くんの宿題は
私とする夏の友以外、
全て終わってるとの事!
めっちゃプレッシャーだよチュー