人生2度目の『国宝臼杵石仏』♪ | michiru-art-ミチルアート-アメブロ

michiru-art-ミチルアート-アメブロ

龍・観音・マリア様などのインスピレーションでオリジナルアートを描く活動をしてます。ディンプルアート絵の具やいろんな技法で描いた作品や日常を綴った「ミチルアート」のアメブロです。

蓮の花とのご対面を

無事に終えて

本日、もう一つの目的は

『国宝臼杵石仏』を拝観することグラサン

 

 

旦那さんと話していて

お互いに記憶をたどり

小学生の頃に

一度訪れて以来ぶりであることが判明びっくり

(しかも、ほぼほぼ記憶なし!)

 

であれば

やはり訪れるべしウインククローバー

 


 

 

入場受付を終えたら

この時期、嬉しいうちわを

人数分くれましたラブ

(お美しい蓮の花のうちわ)

それと別に

石仏さんたちの投票用紙

どの方も魅力的で

正直、迷います爆  笑

なので

どなたに投票するかも

念頭に置きつつ

いざ拝観スタート口笛

 

 

 

 

なるほど~おねがい

ということで

 

 

 

 

清浄香で身も心も清めましたよ♪

 

 

 

 

ドキドキ&ワクワクを

体験する前に自撮りしてみたよ爆  笑

ウフフチョコ

 

 

実際は

人生2度目になるのですが

 

小学生の頃に訪れた記憶は

ほぼほぼ無い状態なので

お初状態~チュー

 

 

 

 

 

こんな感じで岩の石仏さまキラキラ

私、めっちゃ大興奮でしたラブ

 

 

最初に訪れた空間内にて発見!

 

 

 

 

『観音の水』とな?

矢印の方向に従って進み

 

別家族の方々がいたので

終わるのを待ち

 

 

 

 

 

パパに教えてもらいながら

こどもたちも

手のお清めしましたよおねがい

 

 

 

 

めっちゃ暑かったので

お水が氣持ちよかでしたぁ~照れ

(美しいお水でしたよキラキラ)

 

 

 

 

ふと気配を感じたと思ったら

石の上に青いトンボさんキョロキョロ

撮影してたら

突如、次男くんが出現!

それと同時に

トンボさんが逃げた(笑)

 

汗はめっちゃダラダラ

でも、ゆったりした時間の流れ

『国宝臼杵石仏』空間にて

お写真撮影しまくりすぎ爆  笑

 

なので

次なるブログへ続きますウインククローバー