変化を楽しんだよ! | michiru-art-ミチルアート-アメブロ

michiru-art-ミチルアート-アメブロ

龍・観音・マリア様などのインスピレーションでオリジナルアートを描く活動をしてます。ディンプルアート絵の具やいろんな技法で描いた作品や日常を綴った「ミチルアート」のアメブロです。

今日から6月に突入!

ここ数日はお天気は晴れ

そして、お昼を過ぎると

めっちゃ暑いですアセアセ

 

 

5月4日(火)

あと少しで1ヶ月が経過びっくり

GW期間中に

お仕事先で旦那さんが

私とお隣のママ(義母)へと

プレゼントしてくれたお花ブーケ1

 

 

 

 

何でもない日に

さりげないプレゼントに

めっちゃ嬉しかったのを

ブログ書きながら

ちと思い出しちゃいました照れチョコ

 

 

なのでプチアレンジして

お家の出窓に飾ったよウインク

 

 

 

 

 

 

この子がね

本当に長い間

私を癒してくれたのね照れ

 

 

カーネーションと一緒に

入っていたグリーンも

お花なんだけど

最初は蕾状態で

もう咲かないだろうなぁ~

って思っていたら

 

わが家にお迎えして

2週間くらい経過した頃に

 

 

 

 

こんな風にめっちゃ小さくて

可愛らしい黄色いお花を

咲かせてくれたりして

 

この連鎖が

徐々に拡大して

 

 

 

 

こんな感じで

徐々に変化キラキラ

 

 

毎朝、起きて水換え前に

眺めて挨拶

たくさんの癒しを

プレゼントしていただきましたラブ

 

 

 

 

そこから黄色いお花も

徐々に白くなり

カーネーションの赤色も

色あせて

白っぽくなり

5月最終日の昨日

長い間、出窓を彩ってくれた

お花たちとお別れをしましたキラキラ

 

 

 

 

あと3日ほどで

丸1ヶ月だと思うと

本当に長い間

ありがとうございましたおねがいブーケ1

 

 

 

 

永遠ではないから

常に変化し続ける

姿に目と心を奪われる

 

その一瞬一瞬の輝き

美しさに触れられたこと

小さな花を発見したこと

 

この感覚を大切にするね照れチョコ