花開くための準備中。 | michiru-art-ミチルアート-アメブロ

michiru-art-ミチルアート-アメブロ

龍・観音・マリア様などのインスピレーションでオリジナルアートを描く活動をしてます。ディンプルアート絵の具やいろんな技法で描いた作品や日常を綴った「ミチルアート」のアメブロです。

蕾の段階は
めっちゃ固い状態


そこから
花開くタイミングまで
パワーを充電する


固い蕾の先を
少し開く

この最初の時が
めっちゃパワーを必要とする
のでは?

ふと思った口笛
(根拠ないけど✨)


お水を追加する時に
お花たちを眺めて
発見したけど




まだ青々として
固そうだった
蕾が色づいて
先の部分が
少しだけど開いてるおねがい🎵



1枚目の写真を撮影した
翌日(今日) 撮影した状態✨




最初は他の蕾みたいに
こんな状態だったんよびっくり


今日の夜
もしくは明日?
何事もなければ
近日中に花開くよね✨


最初に生けた状態より
蕾だったお花たちが
着々と開いてくれて
同じように
最初に咲いていたお花たちは
花開いた状態から
次の段階へと移行している


世代交代が
この空間内では
確実に起こっている




少し前に開いたお花✨
溜めておたエネルギーが
開放されて
その存在感凄しラブ

ほのかに甘い香りで
私の五感を悦ばせてくれる


永遠ではないからこそ
この美しい時期に
更なる魅力度がプラスされる

そんな感じがする❤️

そして私の欲を満たす為に
少しでも長く
この状態を持続させたくて
開いた時点で
花粉部分を取り除く
(人間が手を加える)






美しい花を開く
その為に力を蓄えている


私も同じだよね✨

殻を破り
外に放出する為に
エネルギーを溜めて
花を開く準備をしてる
充電する

その栄養分は水

(感情だ✨)


花開いて
存在感をアピール
エネルギーを放出

(内にためたエネルギーを
外に放出する)




それぞれが
存在をアピールし始めた✨

確実に
生けた時とは変化してるラブ


それぞれが
それぞれに美しい❤️
役割も違う✨

大きなお顔の花もいれば
小さなお顔の花もいる
色やカタチも違う
それでも
この空間を彩るのに
必要な存在✨


花開いた時も想定して
生けたお花たち
そして
そのお花を引き立てる為に
葉の役割も
かなり重要❤️


花の時期は永遠ではない
私たちの
身体も才能も
永遠ではない


だからこそ
花として咲く為に
私自身
(あなた自身)
の内側でエネルギーを
溜める


弱っているなら
心の声に耳を傾ける


置かれてる環境や状況
そこで生きる為に
ずっと頑張り続けたなら
動くよりも
充電という名の準備をする✨


頭の声ではなく
心と身体の声




私も含めて
世界中の人たちが
それぞれに
それぞれが持つ
光の花を咲かす力を
持って生まれてきてる照れ


自由に動けない今‼️
何をするべきか
不安ばかりに照準をあてれば
いくらでも
意識は不安で満たされる

だからあえて
不安を選択せずに
今だからこそ
何をしたいのか?

動けないなら
その状況下で
次の準備をする✨

私が私のご機嫌をとるよウインク


お花たちを眺めて
つい
湧いてきたので
書き残しておくよウインク