きっかけは人がくれる。自分で選択して実行する。 | michiru-art-ミチルアート-アメブロ

michiru-art-ミチルアート-アメブロ

龍・観音・マリア様などのインスピレーションでオリジナルアートを描く活動をしてます。ディンプルアート絵の具やいろんな技法で描いた作品や日常を綴った「ミチルアート」のアメブロです。

幼少期の私は
早く大人になりたかった


まとっている身体が
子供であること
女性であること
目の前に拡がる世界
それすらも
不満ばかり感じていたの


人の目ばかりが
氣になっていて
周りと同じようにしなきゃ
ここに私がいる
ってバレてはいけない!
目立っちゃダメだ!

ってずっと
私の中の私が
声かけしてきててね


それこそ
大人になるまでだから
って言い聞かせてて


だからね
今思えば
大人になることが
楽しみだったの~爆笑
(つい最近まで忘れてたけどね🎵)


私が私を抑圧してて
日々の生活最優先で
次第に
その想いさえも忘れてしまった


23歳~35歳までは
それこそ
仕事が楽しくて
常に頑張り走ってたから
疑問すらもつ余裕もなかったのね


大きな転機は
『結婚』と『出産』
身体がそれまでとは
確実に違って
ムリが効かなくなったんよびっくり‼️
精神力で何とかしようと
してみたけど
確実に何かが違ってて


更に
面白い出来事を
目の当たりにしたの‼️


39歳になった時に
友達が目の前で
もの凄い勢いで変化したのびっくり
その時の姿が
私にとって
『めっちゃ カッコイイーラブ
ってなってね✨
友達のブログに
40歳を設定してたって
見た時に
私も40歳になったら
あんな風になるんだぁ~😆⤴️💓
ってワクワクしたんよ🎵
(実際 何も起こらんかった爆笑

ちなみに

友達がその後教えてくれたけど
自分たちで設定してるから
人それぞれで設定してる年齢が
異なるって

それ聞いた時は
ガーン😱
やったよ(笑)



『あっ!!でもみちるは41歳かもね』
って友達が私に言ったんよラブ

「41」

この数字にめっちゃ反応‼️
この頃の私は
暗証番号を全て
この数字にしてたんよ
(今は別の数字に変更したよウインク


高校1年生位の時に
カッコイイって憧れた先輩の
出席番号が41番でね✨
(先輩の顔は思い出せないのに)
それから
41って数字を
忘れないように
何かと身近に使ってたのチュー



めっちゃ凄いよね‼️
友達から
のひと言で
そーいえばで思い出したんよウインク



 
きっかけを友達が
プレゼントしてくれたんよ❤️

そこから
私の内側で何かが反応して
湧き出し始めたと思うんよね🎵

でも最初から
すぐに望むようにはならなくて




だって
私は成長するにつれて
抑圧することに慣れすぎて
頑張る事が上手になりすぎて
力の抜き方を忘れてたからね

そこにたどり着くまでに
まずはその感覚を
思い出すことからだったよ✨


めっちゃ勇氣が必要で
恐い~((( ;゚Д゚)))
って感情と
頭と腹のそれぞれの声が
私の中で
あーじゃ こーじゃ
バトルするの(笑)




その道が
正しいとか正しくないとか
実は
どーでもよくて
(ならなんで進むの?)
って
何度も何度も
自問自答しまくるんよ

それを繰り返して



最近になって
ようやく判明したのが




そこからの眺めを
見てみたいんよね✨
自分の足で
そこに行きたくなったんよおねがい


そこに行くまでの道のり
(過程)
そこで味わう感覚
(感情)
学び
(失敗という成功)
いろんな事を
体験&体感する




びびりまくりのままで
大丈夫なんだ✨

誰かが見せてくれる世界は
素晴らしい✨
それでも
自分の足で歩いて見る世界を
選択したんだおねがい

何の保証もない世界✨


獅子座の満月の日に
ベランダでしばらく眺めた月





自分自神と繋がる

いろんな人たちの手を借りて
ここに存在して
いろんなアイテムを手にして
私に還っていく





月のように
常に変化する
光と闇
見えても 見えなくても
そこに存在している

意識をする

私が私の存在を意識する
面白いことに
頭の声より
腹の声の方が
大きくなってきたよ(笑)