シーホッパーだと呼ばれたわ~音楽家へのあこがれはなく~ | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

モウ バラしましょう

ヨットに乗っていたわ

しかもたった一人乗り

シーホッパーだと呼ばれたわ

 

ディンギーがそよぐ 海風にそよぐ

あなたと私もだいたいそんなもの

 

「あこがれのSAKAIMINATO」(詞・曲・編:板東道生)

 

ー・-・-・-・-

 

「シーホッパー」はヨットの種類の一つ。基本一人乗り。定員は2名らしいですね。

 

ディンギーです。

 

ディンギーとは船室なし、エンジンなしのヨットです。

 

そうです、風のみで進むんですね!

 

この号の表紙になっているのもシーホッパーです。

 

 

この特集何度も何度も読んだなー。

 

そして何にもうまくできなかったの(*´з`)

 

なんせシーホッパーに乗り出したのがまさかの高校3年の夏よ!

 

大会まで2~3か月とかだったよ。

 

選手層薄々の徳島県高校選手団。

シーホッパーに乗る選手がおらずどうしても!と言われ( ;∀;)

 

しかし今は乗ってよかったと心の底から思っています!

 

その思い出がまさか歌になるなんてね、思ってもみないし当時は音楽家になろうなんて一切、いーっさい思いもしなかったし!