【新曲】あなただけの歌ができるまで ~歌のオーダーメイド 其ノ二~ | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

♪ジャララ~ン♪

 

とギターを鳴らしては ♪ドゥルダララヌルヌナナハッハ~♪ とメロディーを歌う。

 

「うわ!これいい!」とまず1曲できるが摩訶不思議!しばらく経ったらただの音。何ひとつ魅力を感じない駄作と化す。

 

かわいそう、音( ;∀;)

 

しかし!どんどんドゥルダララするのだ!いけいけ!と2・3・4曲と創っていく。

 

「これだ!」と思った5曲目。あえて寝かす。そして翌日聴く。やはり駄目。

 

そんな風にしていると・・・

 

風華~KAZAHANA~のジャケット画イメージが浮かんできた。これも年明けから色々とアイデアを描き出していて、最終のアイデアが今ここに降臨。そちらの制作に入る。

 

最初の絵のアイデアお見せしたいわ。もう洒落にならんよ(爆)

 

絵は2日で無事完成。自分、気に入った!関係者もOKな様子(ホッ)

 

 

それが1月19日のこと。

 

さてその流れに乗ってか、風華~KAZAHANA~の音源がエンジニアの仲君(島根の相棒)から送られてきた。第一聴でボロリときた。コーラスの仕上げ方、特にグーッときた。

 

「仲君、さすがです!これでOKです!」

 

と彼に伝え安心したのもつかの間・・・私、感動に飲まれてしまっていた。

 

大ミスをやらかしてしまっていたのだ!!

 

(いわゆるリズム隊に大問題が!)

 

「仲君ごめん!〇〇と□□、修正可能かな?」

 

で、大ミス修正に丸一日PC(大ミスであり凡ミスよ)

 

仲君は快く修正した音を取り込み、さらに良いものに仕上げてくれたのであった!

 

さすがの技術!本当に信頼しております、いつも感謝しておりますm(__)m

 

 

そしてその夜ほんとにホッとし、某新年会参加のため夜の街へと溶けていった私であった。