ストックホルム・イリュージョン | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

スウェーデンはストックホルムのCHEIRON RECORDSの存在を最近知り、その設立者の一人でプロデューサーのデニズ・ポップ、マックス・マーティンからの流れでバックストリートボーイズ、そしてブリトニー・スピアーズを聴いた♪マックスのソングライティングの凄さですね、注目したのは👂

 

スウェーデン発のメガヒット連発は、デニス、マックスが神がかっていたからなのか?でもスウェーデンの土壌が生む音楽が二人を生み育んだんだと思います、だってABBAがいるんだもの。

 

 

僕の狭い音楽知識の中ではあるけども、こんなに世界を広く虜にしたポップ音楽はないように思う☆歌いたくも踊りたくもなるなんて!最高やん!

 

 

 

 

「素人は戦術(戦略)を語りプロ(専門家)は兵站を語る」(ロバート・H・バロウ or オマール・ブラッドレー or ナポレオン?)

 

これには膝を打った!これは軍事の格言で、今は物流業界でよく使われるようです。

 

自分、どこで・どれを・どのように歌うか、などの戦略を持て!と色んな本を読んで影響され実行しましたが、ま、確かにまず、弾切れ・飯抜き・駄賃なしではモチベーション皆無ですよね。

 

 

 

この入り口。

 

こちら側に入ることができるようになるまで色んな事があったな~。最初はこのデモCDRを持ってバンリクに出演させてもらった時だったと思う。それ以降ワクワク・ドキドキ・ムズムズ沢山胸が動きました♪

 

人生のストーリーはみんなそれぞれにあって、それを振り返る時ごとにどう感じるかが今の幸せ度を測るメーターになるんじゃないだろうか。輝きを増していれば最高です☆☆☆

 

 

 

 

2月15日(木)は四国放送ラジオ・となりのラジオ(生放送)に出演。感謝のレギュラー出演な上に、敬愛する徳島県出身プロレスラー・新崎人生さんがゲストでご登場。

 

年々神々しさを増す人生さんから我が人生の糧になるお話を賜りました、心から感謝申し上げます。曲・CMの間にお聞きした事が個人的にはありがたさマシマシやったな~☆

 

※3月3日(日)は新崎人生さんも出場の「みちのくプロレス徳島大会」が開催されます!

 

 

 

 

その番組終了後、同局・板東男節収録。「もしも道に迷ったら?」のコーナーメールに、実際の道迷いに加え人生の道迷い話も多くいただき、シンパシーの風がビュンビュン吹きましたよ!

 

道生生道(ミチオセイドウ)のコーナーでは、僕のリリースした歌を歌の誕生順にライナーノーツ的にご紹介しています。今回のは思い入れも一入ソングです。あの日の景色は、忘れられません。

 

 

 

僕の現状ですが、大きな仕事と言いますか歌制作が完結寸前であります。この後ミックス(編集)を詰め、明日にも仕上げにかかります。

 

この歌が皆様のお耳に届けられる日はそう遠くないと推測していますが、やや限定的場所でのオンエアになりそうです。が、その時はどないしてでもーーーー聴いてねっ!めっちゃ俺、お気に入りだもんで(^^♪