上を見ると負けたくなくて | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!ミュージシャン・板東道生のブログ♪

この歌の歌詞に、メロディーに、そして歌声にどれだけ勇気付けられた事だろう。

 

そんな、僕にとって大切な大切な歌を、となりのラジオスタジオライブにリクエストしてくださり心の底から感謝いたしますm(__)m

 

 

 

「この歌を人前で歌わせてもらえるの?歌ってもいいの?」

 

これが歌う直前までの気持ちでした。

 

 

 

長渕剛「Myself」

 

 

『「夢は何ですか?」と聞かれる事がこの世で一番怖く思えた』

 

『上を見ると負けたくなくて 悔しさと羨ましさをかくして笑って見せた』

 

剛の話声のような歌詞、言葉達が僕の胸の奥に突き刺さりそして、僕の本音をえぐり出してくれる。これを四国放送ラジオさんの電波に乗せて僕の声で伝えさせてもらえたなんて、思い返してももったいなくてもったいなくて。

 

長渕剛さんに、深く深く感謝申し上げます。

 

本日は御拝聴、本当に本当にありがとうございました。