美馬市・三好市・つるぎ町・東みよし町・・・そう、それが「にし阿波!」 | ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

ミュージシャンへの道は小二で決まる~ミュージシャン・シンガーソングライター・板東道生のブログ~

徳島県鳴門市より発信中!シンガーソングライター・板東道生のブログ♪

おとといの四国放送ラジオ・となりのラジオには「一般社団法人 そらの郷」から、

 

にし阿波のPRに「前田志穂」さんが来てくださいました👏

 

 

そらの郷・ホームページです、是非ご覧ください。ほんっといいホームページですよ!!

 

↑充実度・満足度高い!それだけ徳島県西部には魅力があり、それらを掘り起こし、多くの人々に体験としてお届けされている前田さんやスタッフの皆さんには感服いたしますm(__)m

 

前田さん、ものすごく広報上手でいらして、にし阿波(徳島県美馬市、三好市、つるぎ町、東みよし町をエリアとする観光圏域 )の観光地等のお話をされるとその場所の風景が脳裏に浮かんでくるし、食べ物の話には香りも色も付いて浮かんでくるしで、ほんと感嘆感心しきりの僕でした(*´Д`)

 

知識はもちろんのこと、にし阿波への深い深い愛を感じました。本当の「郷土愛」を伝えてくださいました。

 

で、前田さん、ま~さかのラジオ初出演!嘘でしょ!?よけ~いにビックリいたしました~素晴らしいのなんのって!おしゃべりうまいもの🐴ノリも最高に良いお方で、そのノリに便乗してFor You体操までしてもらいました、感謝していますm(__)m

 

また是非いらしてほしいです📻!僕が言っても何にもならないんですが、、、是非(^_-)-☆

 

この度は本当にありがとうございました!!

 

そらの郷の「そら(ソラ)」って、にし阿波の山の急斜面に民家があって、その場所・集落をそう呼ぶんです。本当に好きやな~、その呼び名とその名が持つ静かで雄大な雰囲気が。

 

 

にし阿波のPR動画があります、見てくださいね(#^.^#)これもまたとってもいいですよ!!

👀動画内でおもてなしをされている女性が民謡(でいいのかな?)を歌われます。

とんでもなくグッときます。本当に心にやさしく染みてくる歌です。

 

 

 

 

ちなみにこれ↓ソラでも撮っています。意外に。