優笑たいむです


また物価上昇してる?

モノの値段が高いやん

電気ガス代も高いやん

ガソリンも高いままやん


引かれる社会保険料

どんどんどんどん値上がり

住民税も高い



加えて

環境税やら復興税やら

少子化対策のお金やら


なんぼ取るねん


更に残ったお金で

モノを買えば消費税


日本に住めば「住民税
働けば「所得税
物を買えば「消費税
車に乗れば「自動車税、ガソリン税
お酒を飲めば「酒税
温泉に行けば「入浴税
喫煙すれば「たばこ税
投資で儲ければ「金融所得税
家を持てば「固定資産税
死ぬ時にも「相続税」…etc.


ばっかりで

ゼィゼィ言うわムカムカ

※一応だじゃれです


なんやかんや言うて

所得の半分近くを

有無を言わせず税金で持っていかれる


消費税やら

固定資産税やら

色んな税金合計したら

所得の6割以上

税金で持っていかれとるいう話もある




これ誰が

決めてるん






はい!

政治ですね



そうなんですよ

私達の暮らしに関する

ありとあらゆる仕組みやルールは

すべて政治が決めているのです


私達が政治に無関心でいても

私達は政治と無関係ではいられない


残念ながら

近年の日本政府は

国民を苦しめ 国の財産を売りたくり

国を滅ぼすような政策を

山ほど推し進めています


国民には気づいてほしくない

国民には政治を考えてほしくない


働かせるだけ働かせ

むしりとれるだけお金をむしりとる


本当に残念だけど

日本政府は

国民には何にでも従う

バカな奴隷でいてほしいのです





4年前の

感染症騒動の時もそう

今思えば 

あからさまな誘導だったねぇ


ネットでは

色んな情報が

溢れていたけれど

真実も偽りもごっちゃ混ぜだった


が…しかし

4年経って

見えて来てるものがある


おかしな数字が出てる

おかしな病気も増えてる


なんで

検証しないの



感染防止対策に使った

100兆円を超える税金の行方も


3密やらマスクやら黙食やら

子ども達への治験注射の接種やら


その他

狂気の感染対策の効果検証も

政府は何にもしない


それどころか

次の感染症へ向けて

更に国民を苦しめる政策を

推し進めている




男性 女性の当たり前の概念や

夫婦や家族の当たり前の概念

根こそぎ崩壊させる


そんな

LGBT理解増進法なる法律を作り

頭がおかしくなるようなことを

小学校の現場に取り入れ始めた



/

なんでやねん!

\



環境に優しい

再生可能エネルギーと言い

山や自然を破壊して

敷き詰められる太陽光パネル


日本の美しい景観を壊し

土地に毒を撒き散らし


パネルの寿命は15年程と言われ

核廃棄物並に危険で

廃棄方法も定まらぬ

非常に非効率で環境を破壊する

太陽光パネルを何故推し進めるのか




国民の生命線である

水源を売り飛ばし

農業漁業を衰退させる


/

なんでやねん!

\



外国人留学生が

日本の宝

手厚くお金を与えて迎え


日本人の学生には

奨学金を貸し付ける

/

なんでやねん!

\


企業も土地も

外国に買われまくる

国をあげてのバーゲンセール


ワケのわからん薬の工場を

あちらこちらにおっ建てて

日本を治験国家にすると

国民をモルモット扱いする首相



その他にも

まだまだ政府の狂気があるけどね


気が病むから

今日はこのくらいにして


とにもかくにも

日本は狂っています


世界のあちこちで

狂った国々があるんだけどね


こんなんで

子ども達の未来はどうなるん?


心なき政治家達は

どんだけ子どもを泣かせるん?


その狂った政治を行う政治家

選んだ大人達も同罪やで


選挙に行かない大人達も

結果的には同罪やで


子ども達の未来を思えば

政治を考えて選挙に行って

投票する権利を使うことが

最低限の大人の責務


残念ながら

日本は情報操作されてます

政府も主要メディアも

操作されています


自らが情報を取りに行き

自らの頭で考えて

この先の暮らしと

子ども達の未来を考えて

責任ある行動をとらねばなりません


今ある日本の危機

すべて政治のせいなのです


4年前の

感染症騒動の際に

世の中のおかしさに気づいて


以来ワイは世間様が言うところの

陰謀論者」となりました


正確に言うと

世にある陰謀

その事実を論ずる者」ですね


子ども達の未来を思えば

いてもたってもいられないと

保育教育関連の世界へ飛び込み


自分に出来る何かを探し

実際に行動している絵本作家です←w


政治を我がごととして捉え

情報を取って自分で考えて

選挙の際は投票する権利を使

後に続く子や孫を想う

当たり前の大人でいましょ✨

/

そうだー!

\


そんな想いを込めて

歌った歌を貼り付けておこう🎵

 



4月13日土曜日
東京池袋に1万数千の方々が集まり
日本政府への抗議デモを行った

こんなに人が集まり
抗議デモを行えば
大ニュースになるはずが

主要メディア(テレビ各局 新聞各紙)は
まったく報道しない
国民には知らせない

海外では
ニュースになっているのに
日本のメディア
申し合わせたように
どこも取り上げない

政府として
見せたいものを国民に見せて

政府として
都合の悪いものは国民には見せない

情報操作されているのですよ

5月後半に行われる
WHO総会において
私達の人権や自由が奪われかねない
そんな悪法が話し合われます


ちなみに日本政府
その悪法を推し進める側
中心にいるのです


国民が立ち上がり 声をあげ
自主性を持って行動しないと
この先の未来は
とんでもない未来になります

それぞれが
それぞれに出来ることを行い
おかしな世の中に
抗って行きましょう

政治に関心を持ちましょう
選挙に行きましょう!

今日の記事は以上です

長々とお付き合い
ありがとうございます