優笑たいむです

夜中に食べる
インスタントラーメンが
たまらなく美味しいと
思ってた時代がありました

今は胸焼けしてまうので
夜中のラーメンはやめてますが…

時々食べて
胸焼けしていますw


はい
今日の記事は
インスタントラーメンのお話し




ぶた ぶた こぶた♪
コイツに決めた!ぶ

エースコックのワンタン麺〜♪

※昭和のCMソング♪


好きだったねぇ
ワンタン麺

やけど
あれは詐欺やねぇ

ワンタンの皮っきれだけで
中身ないじゃんww



ゴマ油が決め手の

あ〜らよっ!出前一丁〜♪
※昭和のCMソング♪
とか

♪うまかラーメン!
    うま かっちゃん♪
※昭和のCMソング♪
とか


王道中の王道

♪サッポロ 一番!
   みそラぁ~メン♪
※昭和のCMソング♪

僕は塩ラーメンのが
良いけどねぇ




♪どんぶりばっちゃ
浮いた浮いた〜♪
つるりん!とシャンシャン

日清 どん兵衛
※昭和のCMソング♪

そして
日清と言えば



すぐ美味しい♪
すごく美味しい♪

日清 チキン ラーメン♪
※昭和のCMソング♪


チキンラーメンと言えば
僕は真っ先に
とある方の名前が浮かびます

安藤百福


この方は
世界初の
即席ラーメンの開発者

戦後の日本
炊き出しに行列する人々
その光景に一念発起

やっぱり食が大切

「保存が出来て衛生的で
食べたい時にすぐ食べられる
そんな食べ物を開発して
みんなのお腹を満たしてあげたい」



人の役に立つことをしたい
世の中を明るくしたい



若い頃から
そんな信念を掲げた
安藤百福さん

大阪池田の工場で失敗に次ぐ失敗
試行錯誤を繰り返し

とうとう
昭和33年 世界初の即席麺
チキンラーメン」を発明
世におくりだす

この時 安藤百福 48歳



更に
そこから10余年…

これまた世界初の
調理器具要らずの即席ラーメン

カップヌードル」を発明
世におくりだします

この時 安藤百福 61歳


その後も
研究開発に勤しみ
「生麺タイプ」の即席ラーメンを
世におくりだし

生涯を

人の役に立ちたい
世の中を明るくしたい

その信念に生き抜いた 安藤さん


凄い方だよねぇ




この安藤百福さんのお話しは
職場の改善活動を通じて
後輩達に何度も話して
士気の向上を図った思い出がある


歳をとっても
魂は若々しく

挑戦と失敗を重ねて
想いをカタチにする

安藤さんが道を拓いた
即席麺の技術は
世界中に広がり
世界中で最も売れている
食材となった

世界中の人々に
明るい光を灯し
世界中の人々の
お腹を満たして役に立つ

安藤さん
本当に凄いよねぇ




まったく次元が
しょぼいけれど…

月とすっぽんどころか
太陽とありんこやけどさー

僕も同じように
60歳で「絵本作家デビュー」ww


僕の本は
まったく売れないけどねーww
(≧▽≦)

※第一作目の
「かあちゃんだいすきありがとう」
第二作目の
「ちっちのてがみ」
Amazonでの1年間の収益が
¥3000円足らずなのはヒミツにしておこうw


いいの
いいの

売れない分
色んな場所に
配ってるからさーww

(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

小学校とか保育園とか図書館とか
イベントとか配りまくってます

そう✨
売るために
描いたんじゃないの

想いを
残す為に描いたの


だからね
一冊一冊配る度に
僕の願いは
     叶ってる✨






はい
今日は
ラーメンのCMの話から
話がキレイに広がって
ラーメンだけに
最後は味のある日記になったねぇ

おあとがよろしいようで🍀

長い長い僕達家族のお話し
まだまだまだまだ続きます🍀

お付き合い
ありがとうございます