優笑たいむです



すっかり秋本番

朝晩は寒いくらい


ってなワケで

恒例の秋の遠足

コスモスの里

嫁さんと一緒に行ってきました



実は
今年二回目の訪里でww

前回は丁度満開の時期に
カマキリを捕まえたくて訪れたww

今回はきちんと
嫁さんとの秋の遠足として訪れた

まぁ デートやねぇ♪ww

30年前から
ほぼ毎年訪れている
大阪豊能町の『コスモスの里

大阪池田から京都亀岡へ抜ける
国道423号線の半ばにある
とてもキレイで心癒される
コスモス畑だ



里を管理するオヤジさんとは
すっかり顔馴染み
毎回優しく声をかけて下さる

今年二回目やなー
      ありがとうー♪
だいぶ花落ちてしまったけど…
ええ天気やし
どうぞゆっくりしてってー♪

今年はオヤジさんと一緒に
写真をパチリ✨

満開の時期は過ぎたけど
それでもとてもキレイだ

僕ら家族にとって
このコスモスの里へ訪れることは
大切な年中行事のひとつ

初詣に行かなくても
コスモスの里へは必ず足を運んだww

僕らにとっては
約束の場所のひとつ

僕ら家族の歴史には
必ずこの場所の
コスモス畑の景色がある



ひととおり
コスモス畑を堪能し

畑横に腰をおろして
切り株に嫁さんの写真を立てて

嫁さんにはチューハイ
僕はおにぎりをパクつく

パパと一緒の秋の遠足
   良い天気で良かったー♪

   コスモス
   キレイやねぇ♪パパ

そんな嫁さんの声が
聞こえてくる

コオロギが鳴いて
チョウチョや赤トンボは飛び回り
まさに秋の景色





平日だから
家族連れはほとんどいなくて 

そのかわり
町内会の遠足の団体さんだとか
シニアのご夫婦さんとかが
訪れていた

奥さんを
連れて来てあげてるのですか?

幾人かの方が
そう声をかけて下さる

少しお話しをすると
ほとんどの方が
こう言って下さる

奥さん…
幸せですねぇ🍀』


社交辞令かもしれないけどね
いゃ…
社交辞令でしかないけどねww



わかっていても
誰かに
そう言ってもらうと

その言葉は
嫁さんの言葉として
勝手に脳内変換されるww



パパぁ…
ママ幸せやわぁ🍀』



脳内変換された声を
聞いて更に嬉しくなり

パパかて
幸せやでママ💕』

脳内で返して
僕はひとりニヤついてるww



心ん中でしか
話せんけどさ
嫁さんとめっちゃ会話するww

思い出やら
今のことやら
これからの夢やら

なんやらかんやら
嫁さんと話して
秋の1日を過ごした



あと何度
僕らはここへ訪れ
あと何度
僕らはこの景色を
見れるのだろうか

秋の遠足を満喫し

帰りに
里のオヤジさんへ挨拶する

今年も
キレイなコスモスありがとう
オヤジさん!また来年!
来年も楽しみにしてるわ

こちらこそ
    ありがとうー♪

お互い元気で
来年また会いましょう音譜


そやね
お互い元気で生きて

来年また
キレイなコスモス咲く
この場所で会いましょう音譜

今日は
ありがとうございました

改めて
そんな約束をした✨

お互いに
元気で生きて…か




オヤジさんの娘さんが
キレイなコスモスを摘んでくれ
これ…
奥さんへと手渡してくれた✨
優しい想いが
嬉しいよねぇ💧


細い「ご縁」だけど…
30年通う場所
長く続く「ご縁」

ありがとうの
想いばかりが溢れてくる

そんな秋の遠足
良い1日でした🍀

ママも
ご満悦やろな💕

帰りの車の助手席で
いびきをかきながら寝てる
満足そうな嫁さんの寝顔を想う



次は11月のどこかで
紅葉&満天の星空に会いに
岡山鳥取ツアーかなww

そうそう
山あいの路上での
『二人花火大会』も
せなあかんなww

楽しみやな ママ



長い長い僕達家族のお話し
まだまだまだまだ続きます🍀