あけまして

おめでとございますうさぎ


優笑たいむです



2023年

明けましたね✨


それでは新春恒例の

ダジャレブログを始めましょう♪


昨年は新年早々

トラブル続きトラ

病院のベッドの上で寝トラなあかんトラ

絶賛絶食中での年越しでした


その後 緊急転院し緊急手術

退院して来たと思ったらコロナ感染


ホンマ…見トラれんくらいトラ

やっトラれんくらいトラ

トラウマになりそなトラ

タイガーいな年明けでしたトラ


しかーし


おっしゃっ!

こっから巻き返すで!』


持ち前の

B型特有のポジティブさを

いかんなく発揮し


YouTube動画も数々あげて

音楽イベントにも6回の出演を果たし

保育園でのイベントも4度行えました


そしてなんと言っても

ここ数年の目標であった

絵本』作成の道を切り拓き

秋には第1作目の絵本を出版しました



そして働く場所を

保育園から小学校へと変え

新たな夢への挑戦を始めました


こちらの方は

勤め始めてわずか1ヶ月ちょっとで

思わぬ方向へ事態が動いてしまい

方向転換せざるを得ないことに

なってしまいました←今まさにココ



しかし

ここ数年では

いちばん実りの多い

充実した1年であったとトラまえてトラ

今後への期タイガーがましまし✨

とても楽しみになるトラ


そんな

還暦当たり年の1年でありました


さて

卯(うさぎ)年の目標ですがうさぎ


うさぎ年だけに


卯(う)まくいってもうさぎ

卯(う)まくいかなくても

「もー牛あかん!」と

卯(う)っ年(とし)がらずにうさぎ


新たな夢に向かって

ピョンピョン

跳ねる1年にしたいうさぎ


ふぅ…


うさぎのダジャレって…

あんまりないんよチュー


うさぎ年だけにうさぎ

目が赤くなるくらい目をこらしても…


うさぎ年だけにうさぎ

耳を長~く聞き耳立てても…


出て来るダジャレは

うさぎのように白けるばかりww

うさぎうさぎうさぎ



う~詐欺やん!」とか言うても

卯(う)まいこと文章にならんし…うさぎ


卯(う)卯(う)卯(う)…あせる


今年のダジャレは

これくらいで勘弁してもうて

来年の「たつ年」にかけよう♪

※たつ年はいっぱいダジャレありそう🎵


嫁さんと死別して

6度目のお正月


今年はUSJでの

カウントダウン花火が

3年振りに開催され


僕は嫁さんの写真を抱いて

あの頃と同じように

USJの外からww

花火を見て年越ししました✨


※カウントダウンの花火を見ようと

付近には僕と同じような見物のみなさんが

わんさかといてましたww


ハッピーニューイヤー!

ひゅるるる~

ドンドンドーン!バチバチ!

パパぁ💕

きれいやねぇ


今年もママと一緒におってね

来年も再来年も

その次もその次もずっとやで

よろしくね✨  パ~パ💕』



そんな

嫁さんのココロの声に

僕はとても安心する


ちゃんと聞こえることに

僕はとても安心する




周りからすれば

それって…妄想やん」とか

ただの思い込みやん」とか

えっ?もしかして病気?ww」等々


色んなご意見がありますが…


いいんです

僕と嫁さんは

これでいいんです🍀


僕らにとっての『約束』や

添い遂げる』こととは

こういうことなんです🌟


誰に何を言われようと

僕らは娘達や息子に


『あなた達のお父さんお母さんは

こうやって生きたんだよ』と


胸を張って 

笑って言いたい


ってか…

子どもらに惚気たいww💕


そんな夫婦の姿を見せたい🍀


娘達や息子が育って

大人になっても


子どもらにとっては

僕と嫁さんは 

ずっとお父さんお母さん

パパとママやからさ


伝えたいものがある

教えたいものがある

見せたい夫婦の生きざまがある


娘達や息子には

僕ら以上に幸せに生きて欲しいという

願いや祈りもある🍀


だからね

悲しくても寂しくても

ツラくても苦しくても

僕はずんずんと前に前にと

嫁さんと一緒に生きていく


死別が…とか 独りやなぁ…とか

関係あちゃこww←古いギャグ指差し

※(関係ありませんって意味ですね)


いつだって

何をしてたって

ココロのママちゃんの声が

ちゃんと聞こえる自分でいたい




そう

今もちゃんと聞こえる



『パパぁ大丈夫やで

     間違ってないで


要するにパパは

ママにベタ惚れやって

ことやんな💕ふふふ』


はい!
その通り~💕



すんません


新年早々

惚気に惚気てしまいました飛び出すハート


ふははは



さて

本題の今年の目標ですが


次世代を担う    

子ども達の為に


というテーマのもと

保育、教育」の分野で

今年も頑張っていきたい

🍀🍀🍀🍀🍀



実はつい先日

保育教育関連の場所で

勤め始めたのですが…

( 小学校の学童保育ですね)


僕は

個性や子どもへの想いが強すぎるので


チームワークや

協調性が基本の

指導員や支援員としては


「あなた不適合です」と


お偉いさんから

烙印を押されてしまったのでチュー

別な道を選ぶことにしました

※↑まったく凹んでませんがww



具体的なことは

おいおい記せる範疇で

記して行こうと思います


まぁ…

以前のブログにも記してる

色んな保育園をまわりたい」とか

手品や音楽で子ども達喜ばせたい」とか

紙芝居のおじいちゃんになりたい」とか

そういったことですね


そういった自分の特技を用いて

保育教育の分野において

子ども達の何かしらの役に立ちたい


改めて

年始の決意を記しておきたい✨



また  


1月末に僕の絵本の

第2作目が出版されますが笑い


今年は更にもう2作品は描きたい

それが絵本作家としての目標やね✨

※はい!パー

絵本で喰っていけてないのに

すでに絵本作家気取りですww


それから


2月初めに恒例の

ダンス音楽イベントに出演予定マイクです


昨年度は6度のイベント出演が叶い

今年も出れる舞台には

どんどん出て行こうと思います✨




それから

自身の健康面


言うても61歳になる今年

色んなとこにガタが来るのは仕方ない


今もあちこちが痛くて

ポンコツ全開ですが…


だけど

まだまだ動ける

僕はまだ小学生達と校庭を全力で走れる✨

↑3年生以上には負けるけどww


ポンコツだけど

まだ動けるうちに

色んなことに挑戦したい✨


食べるもの飲むものには気をつけて

睡眠不足にならんようにして

健康にはある程度気を使いたい

煙草はやめへんけどww

時々無理するけどww


がんばれポンコツ!』と

氣力こそを充実させて

この1年も走りきりたい✨


ホンマに…


ウサギの耳より長い長~い

あてくしのブログww


そんなブログの〆は

60歳にして初めて気付いた

あてくしの馬鹿さ加減をばww


なんと!

この記事書くまでは

卯年(うどし)の漢字を

卵年と書くんやと

頑なに信じてましたww

※卵の漢字をウサギのウと読むのか~って

ずーーーっと思っていましたww


だから

出した年賀状の幾つかは

卵年も頑張ろう♪』って

自信満々で書いたよねww

読んだ方は…

『ぶわっはっはっは
たまご年ってなんやねん!』

思わずツッコミ入れるよね

うん



でも

まぁ
それはそれで

ちっちゃい笑い
提供出来て良かった🍀



それでは

みなさまにとっても

良い1年でありますようにと願って

新春ダジャレブログ

〆させていただきます


こんなオヤジブログに

お付き合いありがとうございます


長い長い僕達家族のお話し

まだまだまだまだ続きます🍀