優笑たいむです


『絵本作家を目指し

時には手品を演じる

シンガーソングライター』


そんな
野暮ったい名刺を作って
なりたい自分』になろうとして
丸4年が過ぎました

挫折も失敗も
赤面ものの恥ずかしいこと
たくさんありましたが…


数々の思い出を刻みながら
僕は遂に自分の絵本
作ることが出来ました✨


デビュー作のタイトルは
かあちゃん
 だいすき ありがとう』ww


これまた
なにやら野暮ったいタイトル
※気持ちはわかるけどさ~ww

しかも
お母さんのお話しじゃなくて
オバケ達のお話しww

タイトルに偽りあり~?
指差し

いぇいぇ…
かあちゃんというオバケが
出てくるお話しだからね(≧▽≦)
タイトルに嘘はございません



4歳~6歳の
子ども向けの絵本ですが

大人の方なら
読めば読む程に

愛するとは
こういうこと』と
感じてもらえるはず…←大げさww



たぶんww
※しかも無責任ww


大切な人への想い
子どもへの想い
親への想い

これらを
出来るだけわかりやすく
作品に投影しました

正直言うて
出来映えとしては
どんなに贔屓めに見ても
20点くらいの作品です(≧▽≦)
※なんじゃそれー(≧▽≦)

ホント
落書き程度やからねぇ
※ここはホンマそうなんです

ようこんなん
絵本にしたな!って
ドン引きされる出来映えです

だけれど!

逆に言えば
ようこんなんを
絵本にしたな!
良い意味での
度胸を感じる作品ですww指差し
※無謀なだけちゃうんww

失敗して学ぶ
やる前にに諦めない
とにかくやってみる

等々…色んなことを思います

この一歩はデカい!




そして…
絵本を作って
終わりではないのです指差しここ重要!

むしろ
ここからが始まりなんです

絵本は
ひとつの手段なのです

この先の
未来を生きる
子ども達への想いを
伝えたい

これこそが目的なのです
🍀🍀🍀

その為の絵本であり
その為の手品であり
その為の歌であり
その為のイベント参加なのです

しかも
絵本というカタチに残せば…

僕が逝った後も
子ども達への願いや想いは
絵本の中で生き続けることが出来る



これが     
僕のやりたかったこと✨

これが    
なりたかった自分✨

ど~ん!
※いっちょまえに金額ついてますww

ふははは
なんや
このブログ記事
自画自賛だらけで
読んでる方々に
気ぃ悪いですなぁ(*`Д´)ノ!!!


絵本作家ってのは
それを生業にしてる方のことだ
僕はただの絵本を作ったおっさんww

しかも
自費出版で
書店には並ばない
2022年10月16日大安吉日に
Amazonにデビューですww一応(≧▽≦)

絵本作家を名乗るのは
お門違いも甚だしいww

でも…
いいの
いいの

本人がその気なら
そう名乗っておきましょ🎵指差し



さて
ここからです!

作った絵本を
配りまくりますww

買っていただこうなんて
更々思っちゃいません


【置いていただこう】
その気持ちが100%です♪

早速
お世話になっている保育園
届けて来ましたぁ✨

近隣の図書館にも行って
事情を説明して
置いていただけることに
なりました✨



まだまだこれから
病院だとか施設などに
置いていただけるように
僕の旅が始まります🍀

そして
それを足掛かりに
あちらこちらで
手品や音楽や紙芝居等の
優笑たいむショー』への道が
拓けるかもしれません気づき


この先の
未来を生きる
子ども達への想いを
伝えたい

その願いが
叶えられるよう
頑張るだけです


 やっぱ俺には無理なんか…と
諦めかけた時に背中を推してくれた歌
やってみよう♪』
貼り付けておこうねぇ♪



なぁなぁママ
パパ絵本作家になったわー♪
びっくりやろwwマジで~(≧▽≦)

娘達や息子らは
「パパ恥ずかしいことやめて!」って
思ってるやろうけどさww

ごめんな…
こんな恥ずかしい父ちゃんで…

そやけど
お構い無しに
ぐいぐい行くで父ちゃんはww指差し

いつか
子どもらも
わかってくれるだろう🍀

ほんで    ←ダジャレ
絵本5冊は作りたい♪
最低でも3冊

もう次作に着手してる~♪

そして…
『約束の黄色いリボン』っていう
ママとパパの物語も本にしたい💕


やりたいこと
いっぱいやねぇ🍀

一緒に頑張ろうねぇ♪ママ』


【追記】
出版会社で見た
色んな自費出版の絵本達

凄いのです♪
クオリティが!✨
みなさん絵がめちゃくちゃ上手✨
自分の絵がマジで恥ずかしいww
さすが自費出版するだけの
才能や技術をみなさんお持ちです


ご自分らのプロポーズの絵本とか✨
ご自分らの結婚式の絵本とか✨
子どもが産まれるまでの絵本とか✨

いゃ~びっくりしました

絵心のある旦那さんが
出会いから結婚に至るまでのこと
絵本にして奥さんに手渡す
永遠の約束の証として✨

そんな感動的な
凄い絵本達がありました

絵本だけに限らず
『自叙伝』だとかも
たくさんありましたねぇ♪



これだけネットなど
電子書籍が行き渡っても
やはり現物への想いは強いですね
作り手側」は特に
現物への想いは強いですね✨


そんな中に
ひとり勘違いのオヤジがいる
それが僕なんです♪(≧▽≦)

いいんです!
勘違いでもなんでも

そう
思っきりやってみたいのです♪

これでいいのだ

ふははは


のぼせ上がったオヤジが
これからどうするか
ここからどうなるのか
またブログに記したいと思います♪


長い長い僕達家族のお話し
まだまだまだまだ続きます🍀

こんなオヤジブログ
おつきあい下さり
ありがとうございます