今日車を車検に出しました🍀

僕は白いミニバンに乗っている
もう丸11年乗っている
走行距離 117000キロ超えだ😊🍀

まだまだまだまだ
乗れると思うし
まだまだまだまだ走れる🚐



家族の思い出いっぱいの車だ😊🍀
妻との思い出いっぱいの車だ😊🍀

そんな僕達の車だから
キズや凹みもいっぱいだ😆💦

それは僕にとっては
愛しいキズや凹みだ😊🍀


家の前に車を止めている
家族の自転車が奥にある

妻や子供たちが
自転車を出す時は

まず自転車の後ろを
車のバンパーに
「どん!」と当てて(笑)💦
それから擦りながら(笑)
さも「車邪魔やわー💦」と
文句を言うかのように出して
自転車に股がり出ていく😆💦

だから車のバンパーには
そんなキズがいっぱい😆🍀


またある時
3階のベランダから
妻が布団ごと物干し竿を
落としたことがある(笑)😆💦

真下に僕の車がある(笑)😆💦

「どーん❗どさっ!
カランカランカラーン🎵(笑)」

「パパ!
布団と物干し落とした❗
拾って来て❗」(笑)😆💦

そんなことが
何回かある(笑)😆💦



だから僕の車には
ボンネットに2箇所と
屋根に数個 物干し竿直撃の
「エクボ」がある(笑)😆

わっはっは😆🍀
そんな楽しい車だ😊🍀


しかも
去年まで
僕の車にはアリがいた(笑)💦

妻とのドライブで
食べ物ポロポロ
こぼしまくるからだな😆🍀

カーナビあたりを
アリさんが歩いてる(笑)😆💦

駐車場にも
問題あるかな?

会社の駐車場は
桜の木の真下にある

周りの草や土の上には
アリもバッタもカマキリもいる

アリはきっと
会社の駐車場のアリだな😊🍀

車に乗り込む際に
トノサマバッタが
乱入したこともある(笑)💦

桜の木にとまる鳥たち

僕の車はしょっちゅう
鳥たちのフンにさらさる(笑)


春には桜がとても綺麗だけど…

雨が降ると僕の車は
桜の花びらだらけになる(笑)💦

そのまま家に帰って
次の朝には僕の家の前が
桜の花びらだらけになる(笑)😆💦

近所の人が
「なんでこんなに
桜の花びらが…💦」と驚く😳💦

わっはっは😆💦

でも…
去年の秋からアリさんが
いなくなっちゃった❗(笑)

僕にとっては
どうしたのかな?という

寂しいような
気持ちもあります(笑)😊🍀

わっはっは😆🍀


そんな車の乗り換えについて
妻と話をしていたことがある

「10年か10万キロで
車を乗り換えようか」って
ディーラーのY君と話してた

しかし…
妻が逝ってしまい
僕はY君に言った

「ごめんな
車を乗り換えるって
言うとったのに…

この車には家族の思い出や
妻の思い出がいっぱいある

乗り換える気持ちは
なくなってしまったわ

っていうか…

一生この車に乗り続けたい❗

思い出いっぱいの車で
新しい思い出も作りたい❗

そう思ってるんやわ

なんとか力を貸して欲しい❗」

そんなことを
Y君にお願いした

「そらぁ当然ですね😊🍀
そのお気持ちわかります❗
任せて下さい!45万キロまで
僕がなんとしても持たせます😆🍀
大丈夫です😊🍀」


僕は
矢沢永ちゃんのCMを
引き合いに出して


「やっちゃうか?」

「はい❗やっちゃいます😊🍀」

そんなやり取り
ホンマに有り難い

助手席の妻の姿
後ろの席の子供たちの姿
遠出の思い出や車中泊の思い出

春夏秋冬の思い出が
ぎゅうぎゅうに詰まった
僕達の車だ😊🍀

どんな高級車にもない
大切な思い出が詰まった車

例えテレビが
見れなくても(笑)💦

カーナビが古く道に迷って
変な山道走らされても(笑)💦

僕はずっと
この車に乗り続ける😊🍀



矢沢永ちゃんの
CMの台詞がカッコいい


「2種類の人がいる

やりたいことやっちゃう人と
やらない人

やりたいことやって来た人生
おかげで痛い目にもあって来た
散々恥もかいて来た

誰かの言うこと
素直に聞いてりゃ
今よりずっと
楽だったかも知れない

でもね…
これだけは言える

やりたいこと
やっちゃう人生の方が
間違いなく面白い😆🍀

俺はこれからもやっちゃうよ

あんたはどうする?」


永ちゃんの問いかけに
僕は妻の写真を見つめる


「パパ!
いっぱいやりたいこと
あったやろ❗

今までは家族の為に
やりたいこといっぱい
我慢させてごめんねパパ💖

娘達も大人になって嫁いだし
まだやんちゃくれの
高校生の息子がいてるけど💦

パパが思う
やりたいこと

全部やっちゃおう❗😆🍀

ママも応援している💖

だから

やっちゃえ❗パパちゃん💖」


そんなこと
言ってくれてるみたいで💦

自分に都合良すぎかも
知れないけど💦

僕は
やりたいこと
やっちゃう人生を生きる


一応
写真の妻の
顔色はいつも伺って(笑)😆💦

心の中にいる
ママちゃんが笑顔で
いてくれることは全部
挑戦してみたいと思う😊🍀


妻と家族の思い出や
妻と家族への想いや
自分の人生のこと…

どこかに記したいと
始めたブログ

これからも
僕の想いや家族の
そして妻への想いや
思い出を忘れないように
ブログに記したい

自分の人生の軌跡として



音楽の夢も
自分の歌をカタチにして
ブログに載せることで
メジャーデビューを果たす(笑)😆

そんな子ども騙しみたいな
目標を果たすことが
まずは僕の夢のゴールだ

次の目標も既に
心ん中にあるけど💦
今はまずはそこを目指す😊🍀


緩和ケア病棟の
イベント参加も
「優笑たいむ」として
運命と闘う方々の
小さな役に立ち続けたい




もちろん
父親としての役目も
忘れちゃいない

娘達を遠く見守って
息子の大学受験を共に闘って
将来一人前の男に出来るように
父親の責任も果たす

やることは満タンだ❗😆💦


そんな僕の耳に
永ちゃんの歌が聞こえる♪

♪きつい旅だぜ
お前にわかるかい♪

♪ゴールドラッシュ
魂のシャベルで金を掘り起こせ

♪かますぜ❗Rockin,
魂のオーロラを知ってるか!


いゃ…💦

やっぱり
ママちゃんの声のが
デカく聞こえるな😆💦


「思うこと
やりたいこと
遠慮なんかせんと全部
やっちゃえ❗ パパちゃん💖」


長い長い僕達家族のお話し
まだまだまだまだ続きます😊🍀

読んで頂きありがとうございます🍀