こんにちは。

あちこち行って、毎日何やかんや、やっています。

 

先日、受講生のお一人が、異国の地での英語コミュニケーションに

おいて、目標とされていたことを一つを達成されました。

これからまた大きなゴールに向かってチャレンジされます。

当校には著名な方もいらっしゃるので、詳細を書く訳には

いきませんが、お役に立てて嬉しい限りです。

昨日はその喜びが全身を駆け巡りました。

 

当校では、外国人と話す度胸が付くとか、慣れるとか、そういうことを

重視していませんので、入って数か月でペラペラになるとか、そんな奇跡はありません。

 

ですが、達成するには当然時間が掛かること、それに向かって

二人三脚で取り組み、必ず成果を出す、そんなスクールでありたいと

思っています。

 

 

・・・さて、一昨日は、大阪にてプレゼンテーションのコンテスト(と言って

リハーサルですが)に参加してきました。プレゼン能力の向上が一つの目的です。

 

写真を撮って頂いたカメラマンさんに感謝です。

 

 

 

 

間違っても人の評価を求めてはいけない、と痛感しました。

 

LLDが求めるのは、技術力アップです。

 

そういったことにしっかりと立ち返れ、意義のある参加となりました。

 

30年後の当校のホームページに、

英語での目標を達成した、そんな方々で溢れかえるものに

しなければなりません。

 

 

前川