レッツタロット! | 天国への段階

天国への段階

タロットの世界観から、色々な「気づき」を書いてます。
スピリチャルに否定的なかたは、スルーして下さいね。

尚、当局は、一切の議論、誹謗中傷、及び出前を受け付けません。


タロットのオススメをまとめてみました。


まずは本体↓

私がメインで使っているものと同じです。

私のは古いから日本語解説ついてませんがね💢
うらやまくやしいです。

迷った時、または私に憧れて私を目指す時には、これにして下さい。

このサイズになれた方がいいし、プリントもしっかりしてるし耐久性もあります。

もっと安価な物もありますが、ここはひとつ形から入りましょう。


次に教則本その1↓

啓示タロット啓示タロット
1,320円
Amazon


カードの解釈なんかはちょっと抽象的でわかりにくいかもしれませんが、1970年にアメリカで書かれた本です。

ウッドストックの翌年ですね。

ニューエイジから派生したタロットブームの頃に、本場アメリカで書かれた本ですから、おさえておきましょう。


私、日本人が書いた物や新しい物はオススメしてません。

これは伝言ゲームみたいに、だんだん変わっていくからです。

変わっていくのは進化でもあるし、それはそれで素晴らしいんですが、最初はやっぱり基本を知っておきましょう。

新しい考えは、ネットでいくらでも調べられますからね。


その2↓

皆伝タロット皆伝タロット
1,430円
Amazon


その3↓

自在タロット自在タロット
1,430円
Amazon


お気づきと思いますが、啓示皆伝自在と三部作になってます。

まぁ三部作と言ってもそれぞれ完結してますから、啓示タロットだけで大丈夫です。

かぶってるとこもありますし。

啓示タロットを読んでみて興味がわけば読み進めてみてください。


ちなみに私は、それぞれ何度も読み返してます。

イーデングレイ先生、ありがとう。



その4↓



はっきり言ってお高いです。

それなりの分厚さですから納得ですが、気合がないと読破できないかもです。

でもオススメです。



あとは、タロットクロスとタロットポーチはあった方がいいですが、別にオススメはありません。

新品であれば、何かを流用してもいいです。


ちなみに私は魔女の館でタロットといっしょに買ったポーチと、生地屋さんで黒のベルベットを買って自作(切っただけ)したクロスを使ってます。

ずーっと。




以上、最低限必要なものを書きましたが、タロットカードに日本語解説ラブがついているようですから、本体(3290円)だけですぐ始められますね。










天国への段階をここに、タロットの和訳をここに、そしてフールズジャーニー前編後編をまとめてみました。

占いのお問い合わせは、こちらからお願いします。



この世界に愛を