12段目ーゴール(目的地)。 | 天国への段階

天国への段階

タロットの世界観から、色々な「気づき」を書いてます。
スピリチャルに否定的なかたは、スルーして下さいね。

尚、当局は、一切の議論、誹謗中傷、及び出前を受け付けません。



できれば、ゴールは明確にしておいて下さいね。

行き先を決めないければ、どこへも行けません。
どっちに歩けばいいのか、迷ってしまいます。


ただ、ゴールを設定せずに歩き出す事もできます。
何も求めずに、日々楽しく過ごすのを目的(ゴール)にする事です。


目的地(ゴール)を決めてから歩き出すのと、ゴールが見えないまま歩き出すのでは、真逆に見えますが、タロット的には大差ありません。


アプローチが違うだけで、結果的には同じものです。


目的地を決めて歩きだしても、歩く事を楽しめていなければ、途中で迷い、目的地を見失います。

逆に、ただ歩いているだけだとしても、楽しさの果てにたどり着けば、そこは見えなかった目的地なんです。


ゴールに迷う時には、まず歩く事を楽しんで下さいね。

歩く事を楽しむと言う事は、日常を大切にして、楽しむと言う事です。


楽しめていれば、その道はゴールへの道です。
見えなくても、ゴールに続いています。


迷う時や信じられない時には、とりあえず歩き出してみて下さい。

日常を楽しむ事を、意図して下さいね。



この世界に愛を。