無事に舞台が終わりました。

 

ご来場下さった皆様、配信で見て下さった皆様、応援シートで支えてくれた皆様、温かい声で勇気をくれた皆様

 

本当にありがとうございました。

 

前を向かしてくれる、終わった後も次に歩ませてくれる言葉を沢山頂きました

 

辛くても元気をくれる方々のお言葉に何度も救われました。

 

今回のような役は初めてで、難しかったです。

 

お芝居って難しいなって今更めちゃくちゃ思いました。

 

毎日必死で、毎日自分だけが上手くいかず周りから遅れていくのはいつも感じていました。

 

先輩、同期、後輩、関係なく一人一人が本当に凄いなと感じる事ばかりで

 

でも比較しても仕方のない事なので、自分は自分だと割り切って、見栄やプライドは捨てて真っ白で挑んでいました。

 

劇場に入ってからも、柿ノ木さんが舞台上で一人個人練でお芝居の稽古を見てくれました。

 

皆はもう出来ていたのですが僕がこの作品の駒になる為には、まだまだ足りていなかったからです。

 

時間がないなかで最後まで見捨てず見て下さった事に本当に感謝しています。

 

先輩達も気を使って下さって、沢山フォローしてくれたり、タカさんなんかは黙って楽屋の鏡前に僕の大好きなコーヒーを大量に置いて下さっていました。

 

こんな事はわざわざ言う事じゃないのは理解していますが

初日前のゲネプロで腰を痛めてしまい、最後まで歩くのがやっとだったので、病院に行って毎回コルセットでガチガチにして痛み止めの力を借りてと、毎日ドタバタしていました。

 

情けない限りです。

今は落ち着いたのでゆっくりと治療しています。

骨を折ったなどではないので全然まったくもって大丈夫です。

 

何度も何度も心が折れてしまいそうな時はありましたが、その度にいつも応援して下さり観に来て下さるお客様の名前を見、友達や過去の共演者の皆さんの名前を見、スタッフから送られてくる応援シートの名前を見、勇気をもらい、負けんな、負けんな、負けんな、と何度も自分に言い聞かせていました。

 

しっかりと舞台に立って作品を楽しんで欲しかった。

 

応援シートは中には一人最大で3つも送って下さった方もいらっしゃて、劇場に飾る分は匿名希望で名前を出さずにという希望の方々が殆どでしたが、それぞれ出して頂いた方の名前は一人一人しっかりとこちらで確認しております。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

何度も言うようですが本当に支えられたんです。

 

ですが、色々と僕個人のそういった都合と劇場の入れ替えの時間の都合により、写真が撮れなかった方々がいらっしゃいます。

 

誠に申し訳ございません。

 

何か対応出来るように考えておりますので、しばしお待ちください。

 

全ては僕の責任です。

 

折角のお気持ちに対し、不快な想いをさせてしまった方々には本当に申し訳ないことをしたと思っております。

 

改めて、申し訳ございませんでした。

 

自分よりも上手い役者、魅力的な役者は沢山沢山います。

 

それでも、僕をいつも応援して下さる方々や、僕のお芝居が好きだと言って下さる方々もいる。

 

だからこそ、自分はもっともっとと頑張ることが出来ます。

 

本当に感謝しております。

 

ありがとう御座います。

 

しばらくは舞台の予定はありませんが、そう言った方々がいるというのが僕の原動力を支えてくれています。

 

今は次の仕事に向けて台本とにらみっこしています。

 

やってみたいと思っていた仕事ですので、気持ちを新たに必ず成果を出せるようにしたいと思います。

 

お芝居の楽しさ、素晴らしさを改めて噛みしめながら。

 

また皆様の前に出られるときに更に成長した姿で作品をより楽しんでいただけるように。

 

また笑顔でお会い出来ますように。

 

 

長々と最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

倫生