Blogでは久しぶりの投稿です。
SNSとの向き合い方を変えようと思います😊
と言っても表向きは殆ど変わらないです。
変わるのは向き合い方、僕の行動習慣です。
変わらずTwitterメインで動きます。
それと、申し訳御座いませんが、Twitter等の全てのSNSでの関係者以外のDMは送受信、共にお断りさせて頂きます。
嫌な想いをしたから等では全くありません。
事務所のルールと、あくまでも今後の自分のお芝居の為ですのでご理解頂けると嬉しいです。
ルールとして誰であろうと、どういう内容であろうとそれは徹底的に守って頂きたいと思います。
僕自身、絶対にルールを破るような事は誓って致しません。
ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。
さて、ここからは驚くぐらい長くなるので先に言っておきますね。
覚悟がいるレベルです。笑
Uターンして頂いて全く構いません!
なんでそんな事思ったの?
向き合い方を変えるって何?
具体的には?
って話です。
あくまでも日頃僕が思っていた事を書かせて頂きます。
順を追って記述する事で、自分に改めて言い聞かす事にもなると思ので、長いのですが書いていきます。
本当はSNSは出演情報等の宣伝以外の投稿はもう止めようと、宣伝がないのなら全部のアカウントを消しても良いなと思っていました。
ずっとツイート等をしていましたが、今の自分にとってこのSNSって必要なのかなぁ。と感じる事が多々ありました。
どうしてもSNSに振り回されてしまっているなと。
他の人の目をいつの間にか気にし過ぎてしまっている。
投稿は「仕事」だ、という言い訳で、承認欲求を個人の狭い世界観で満たそうとしているだけじゃないのか。
SNSはもっと自分の世界を広げて行く為のものなんじゃないのか。
そう思っているのに無意識にTwitter等を開いては時間を無駄にしているなと。
人をフォローするのを止めてみたものの結局自分が投稿すると反応を気にしてしまっている。
イイネ、リツイート、フォロワー等、今の自分が気にしても仕方のない事ばかり。
また、自分がネガティブになってしまうような情報を受信したり発信したりしやすい。
そしてまた気になって開いて、の繰り返し。
その時間って今の自分に本当に必要なのかなと。
そういうネチネチしてる自分嫌いだなって。
なので、無い方が今の自分には良いなと思いました。
その方が、自分の時間を大切に出来るし、人への思いやりを保っていられるなと思ったんです。
今は何よりもお芝居の勉強に集中したい。
それが一番なんです。
何かを気にして浪費する時間、心、それが勿体無い気がしてしまいまして。
だったら本読んだり、映画見たり、運動したり、自分のプラスになる事をもっともっと取り入れようと。
もう時間を無駄にしたくない。
Twitter以外には書いていませんでしたが、僕は新しく声優の事務所に入りました。
養成所から入り直して、若い仲間と一から一緒に頑張って来ました。
沢山の事を学ばせて頂きました。
最高の仲間とスタッフの皆さんに出逢えました。
本当に本当に大好きで大切な場所が出来ました。
有難い事に新人声優として再スタートさせて頂いております。
勿論、それは今迄にお世話になって来た方々のお陰です。
上京して来て何も解らない自分に沢山の事を教えて下さった方々のお陰です。
決して若くはない再スタートです。
正直に言います。
一度、お芝居はもう無理だと諦めかけました。
自分の存在にどれだけの価値があるんだろうと悩んで、もがいたりもしました。
ゲキバカの先輩にも、同期にも、後輩にも、周りにいる役者さんにも、自分にはない沢山の魅力を感じて、自分は。。って思い悩んだりしてました。
自分のお芝居にはどれだけの価値があるんだろうって。
実験と失敗と後悔と反省を繰り返し繰り返し。
でも、今は違います。
色んな事がスッキリしました。
これだ、って想えるものが見つかりました。
毎日こんなに楽しいって思えている事が奇跡のようです。
マイク前でもっとお芝居がしたい。
誰かと掛け合いたい。
お芝居が日に日に好きになっていきます。
だからこそ、今一番大切にしたい事を最優先にしようと。
皆さんご存知のように僕はもうそんなに若くはないし、元々器用な人間でもないです。
今見たら中々に恥ずかしい映像も沢山残っています。
失敗も反省も沢山あります。
でも、もう二度と繰り返したくない。
事務所に来るお手紙等でも、メッセージやコメントや頂く言葉でも、色々と気を使って下さっているのも感じております。
本当にありがとうございます。
優しさと心遣いで生かされています。
こうして続けられています。
でも、だからこそ、そこから変われたなら、僕の事を知っている人に、俺も、私も、まだまだ変われるんじゃないか、やれるんじゃないかと思って貰えるんじゃないかなと。
どんどん成長していけば、その姿が何よりも応援してくれている人達へのギフトになるんじゃないかなと。
都合の良い考えかもしれません。
でも、本当に色んな人の言葉や優しさを頂いて、また新しく、楽しいと想える道に進む事が出来ている事にとても感謝しているんです。
だから新しい事に挑戦する人、夢に向かっている人、お仕事、勉強を頑張っている人、皆さん一人一人に僕は無条件でエールを贈りたい。
勝手ながら、おこがましくもそう思っています。
何より僕自身がそうでありたいと願っています。
自分勝手ですが、それが一つの夢と言いますか、願いです。
毎日毎日、お芝居の事で自己研鑽する時間がとてもとても大切で楽しいです。
変わる為に新しい事を沢山取り入れたり、捨てたりして、心機一転、朝から動いています。
そのお陰で普段の日常からプラスに転じて毎日とても素敵な日々になっているなと感じています。
毎日が幸せだと感じています。
これで何の結果も出なかったらどうぞ笑って下さいませ。笑
でも僕は、自分のこの先を楽しみに想っています。
自分の人生を、時間を、今は兎に角大切にしたい。
だから、余計な事に振り回されてしまうSNSを止めよう!!!!
と、そう思ったんです。
ここ迄、長い。笑
でも、この文章を投稿しようと思った次の日に、あれ?と思いました。
人と関わって行こうとしている人間が、エールを贈りたいって言ってる人間が、お芝居を通して何か影響力を与えたいって願ってる人間が、人から離れていって本当に良いのか?って。
僕は今はもう、以前よりも更に本当に小さな影響力しかなくなってしまったけど、応援してくれている人や何となくでも気にかけてくれている人が本当に有難い事に少なからずでもまだ居てくれる。
それに、これから拡げていこうとしている目に見えるこの輪を此処で畳んで良いのか?と。
お芝居で結果を出すのは当然だけど、でも、ちゃんと工夫をして自分の中でルールをキッチリ決めれば、ちゃんとお芝居の勉強をしながら、SNSに流されずに発信して行けないかなと考えだしました。
日々のお芝居の勉強、訓練、これが第一。
これだけは譲れない。
鍛錬しないと追い付けない、叶わない。
役者で在りたい。
自分を突き動かす為のプラスのエネルギー、それをSNSから取り入れたり、利用したりする事は出来ないものかと考えました。
止めてしまうのは簡単だけど、これは新しく何かを始めるキッカケにも出来るんじゃないかと
色々考えました。
そして、自分ルールを沢山キッチリ決めました。
これなら、SNSに流されず、周りを気にせず、自分らしく、応援してくれる人にも、自分の為にも、大事なツールに出来るぞ!と思う事が出来ました!
なので、SNSをやっぱり続けてみようと決めました!!
なんだそりゃって感じですよね。
僕が一番思っております。
でも、本当にずっと悩み抜いての決断なんです。
僕の場合、自由気ままにユルユルやるからダラダラ見ちゃう。
ビシッとしっかり決めればシャキッとする!!
あくまでも自分の為の自己啓発コンテンツとして
そして
結果それが一部の人でも、多少の日常の力添えになればラッキーぐらいの感覚で
という事で。
新しくTwitterで始める事
それは
毎日、朝の挨拶のツイートを投稿する!!!!!
以上!!!!
それだけ!!?ってなりますよね。笑
誰でもやってますもんね。
でも、それが僕が見出した、僕なりのTwitterの最大最高の利用方法でした!
それ以外は舞台や声のお仕事の宣伝の投稿にしようと思います!!
後は沢山の自分ルールで、SNSとの距離をしっかり保っていこうと思います!
あ、毎週木曜日のゲキバカのブログはちゃんと更新するように頑張ります。
これは劇団の決まりなので忘れないようにしなきゃです。
自分のBlogは、舞台の感想等を綴ったり、頂いたプレゼントやお手紙等の投稿用にしようかなと思っております。
それと、最後にこれだけは。
応援して下さる方々への心からの感謝の気持ち。これだけは絶対に変わりません。
続ける事、続けられる事、これが当たり前じゃない事は僕自身、嫌というぐらい理解しております。
だからこそ僕もエールを贈ります。
何かに挑戦して、藻掻いている人、毎日仕事を頑張っている人達へ。
上手くいかない時だって絶対にあると思います。
それでも、自分の信じた道を大切に歩んでいきましょう。
色んな景色をこれからもお互い見て
そしてこれからも共に良き一日を積み重ねていけたら良いですね。
綺麗事かもしれません。
でも、口に綺麗事を出していこうと思います。
僕は言霊というものを信じています。
ここから始まる。
毎日が始まり。
胸張って歩けますように。
それでは、また。
皆様、素敵な日々をお過ごし下さい。
長文、失礼致しました。
いやぁ本当に長かった。
自分の気持ちを冷静に見ながら、ちょびちょび書いて、こうして書ききる迄に凄い日数が。笑
日数は内緒です。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊
志村倫生