小5の恋愛事情 ホラー編 + 授業参観 | めがね女のひとりごと

めがね女のひとりごと

感動や怒りやショックなど気持ちが揺れた時のひとりごとです。軽い感じで広い心で見流していただけたら幸いです。



前に書いたこれ



告白されたと言っていたので彼女だと思っていたら付き合ってなかった。好きな子は別にいて今期は別のクラスに。



息子に、うちにあんまり来させないで公園で遊んでよ!と言ったのをそのまま言ったらしい。嫌な顔してたよだって。アホかっっそのまま言うやつあるかっっと思ったが、大半は言わないと分からない、気が利かない生き物だったわ。



昨日、授業参観で学校に行ってきた。授業始まる前に着いたのでゆっくり靴を替えていたら後ろから聞き慣れた声で



を歌いながら近づいてくるやつがいると思ったら息子でした。息子の友達と挨拶したりして一緒に移動しようとしたら例の彼女が息子に声かけてきた。何話したかは聞こえなかった。もちろん私とは目も合わない。


参観の授業は家庭科でミシンで縫い方の練習。練習した先にはエプロンを縫う。製作キットを購入してある。今は便利だ。でもコレ作ってから調理実習すればよかったのに。うちは家にある私のエプロン持たせたが、ガッツリ購入した人はちょっとガッカリなのでは、、、


二人1組でミシンを使い、息子のコンビ組んでた子は家でもやってるのか元々器用なのか上手かった。息子はいかにも初めてやった人という感じ。行き過ぎたり。でもまだいい方だけど。



無事終わって帰ってきたけれど、家で何の話からそうなったのか忘れてしまうほどの衝撃ゲローゲローゲローな話し。



4年生の時の誰だか分からないいじめの犯人がその女の子だと、ほぼクロに近いとか。息子よーもっと早くに話してくれや❗️滝汗私も同級生だったら何かされてるクチやん。うちに来るな言ったし。


振り返る。うちの子が原因であの子らやられてたりする??!男の子は仲良かったみたいだが話によるとちょっと傲慢な感じ。他の子にもあったようだが。だから他の男子にも物壊されたりしていた。息子は慕ってたが向こうはそうでもなくて小学生あるあるの範囲内だが約束ブッチされたり色々あったよう。(保健室登校になって会いたいと言ったら本人に却下されたという。ちょっとかわいそうだった。)で、諸々を聞いたか様子を見て…とか??!女の子の場合は息子と仲良くしたのか?!好きな子だった??!



説明会でその女の子の母親がうちの子がやったのではないか?!とすごい心配していた何でそんなに言うのか違和感あった。



好きな子できた?としょっちゅう聞かれるそう。その度、いないよと言うと。いたらどうするわけ??!滝汗滝汗滝汗だからちょっと警告。仲のいい男子にも言わないか口止めしておいた方がいいよ、と。小学男子、強め女子に責められたらポロッと言ってしまうよ。



怖いんですけど滝汗、何?好きな子できた?と聞いてくるって。私立行く予定ないんで中学も一緒だわ。高校、大学は遠くがいいかも。小学生はクラス変わったら遠距離恋愛なごとく距離考えてる感あるから。前にクラス違くて振られてた。小2だけどね。男子の友達もクラス変わったら名前聞かなくなったりとか。携帯も遅くに渡した方がいいかしら。あの子持ってないと隠せるかな。それ以前に汚くしたり壊したりしそうだが。



ヤバい子に目をつけられた…どうなるんでしょ、、、ハロウィン🎃👻近くの日曜にその子の家で仮装パーティするんだって。呼ばれてるんだよね。



そういえば息子の誕生日もその子が発起人になって集まったんだった。彼女以外の女子は0人だったそうだよ。それから他の子の誕生日も祝うようになったと。今年は学校ブッチしてディズニーシーに行きたいと言われているんだよね。上手く彼女と折り合いつけばいいけど。





※彼女=she      girlfriendではない‼︎




ちなみに、関係ない話だが、授業の始めの号令を息子がしていたんだが、やや体育会系な感じでちょっとびっくりしたポーン今はこんななのね「気をつけ、3時間目の授業を始めます、よろしくお願いします!」だって。「起立、礼、着席」もしくは「気をつけ、礼」だったかな。