腰痛にならない腹筋、バランスボールを使って! | ポッコリお腹が気になるメタボ予備軍のあなたへ

腰痛にならない腹筋、バランスボールを使って!

どーもです、こんばんわです。前川です。


今日は「腰に負担が掛からない」腹筋を教えますね。


いつものような「魔法のインナーマッスル強化アイテム」こと、バランスボールの出番ですね。



週1回30分筋で効果が出る筋トレ!インナーマッスルトレノウハウ!時間の無いあなたへ まずはこの体勢、バランスボールに普通に腰をかけてください。



週1回30分筋で効果が出る筋トレ!インナーマッスルトレノウハウ!時間の無いあなたへ そしてこのようにバランスボールの上に寝転がります。たぶんそのまま寝転がると尾てい骨の下にバランスボールが面する感じになると思います。


その状態だと腹筋するのがしんどいので尾てい骨に面している状態から、腰に面している状態にずらして下さい。


腕は胸の上で組んでください。



週1回30分筋で効果が出る筋トレ!インナーマッスルトレノウハウ!時間の無いあなたへ そしてご存知の腹筋をする。何ですけどこの腹筋、普通にやるとはちょっと違いまして、腹筋を使ってこの体勢になるのではなく背中でバランスボールを押す、そうする事によりバランスボールの跳ね返りで体が起き上がる(写真の状態)。


要するに腹筋で体を引っ張り上げるのではなく、バランスボールの反動で体を引っ張りあげる。下が床でないので腰を痛めることもなく何より楽ですね。


腹筋で起き上がるのではないですよ。バランスボールを背中で押して反動で起き上がるんです!!


一回一回すごいスピードで出来ますので50回ぐらいは楽に出来ます。ちなみに僕は600回やった事ありますよ。本当に簡単なんです、やれば分かります。


試してみてください。



これらのインナーマッスルトレーニングが1から10まで詳しく動画で説明してくれるのが「松下式」トレーニングです。





インナーマッスルを鍛える【松下式筋肉トレーニング法】