・2024年に転勤予定

・旦那、わたし、息子(小2)、ねこちゃん♂(1歳)

・東北出身、東北在住

・転勤先東北外のため持ち家どうする問題直面中


いろいろ片付けていたら、カセットコンロ用のガスボンベが3本ほど出てきましてキメてる

災害や停電など非常時にも使えるかとストックしていた物です。





 


ガスボンベは事故防止のため、引っ越しで運んでもらえない可能性があるとのことで、引っ越しまでの間に消費することとなりましたニコニコ


うちはIHコンロですが、今週からカセットコンロで料理してます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

昼、夜と使ってはいるんですが減り具合はそこまで早くなくニコニコ

これIH使わない分電気代だいぶ抑えられるんじゃない!?という期待が泣き笑い泣き笑い


今のところ、

今週はIH使ってません。


一口カセットコンロなのでまぁ若干の不自由はありますが笑

ガスボンベをすべて消費してから引っ越したいので毎日使用しておりますニコニコ


すごく今さらかもですが、カセットコンロってめっちゃ節約になる?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


うちのカセットコンロ、かなり前から持っているのでそろそろ買い替えてもいいかな~と思ったり。

 

 

 


買い物もあまりまとめ買いはしないようにしていて、冷蔵庫や冷凍庫の中身を少しずつでも消費しながら過ごしておりますニコニコ


電気が使えない非常時にも便利だと思うので、引っ越してからもちゃんと新しいガスボンベ用意しておこうと思います指差し