大阪府泉佐野市から黒毛和牛切り落とし1.2キロをいただきましたキラキラ

同じ商品ページがすでにない(在庫なし)状態ですが、参考までにこのような感じのときにお願いしましたニコニコ







今回届いた分は1.2キロ8000円のときにお願いしたものになりますが、こちらも9/30までで、今は価格改訂されこちら下矢印になっているようです。 

 


9月末にお願いして11月中に届く予定だったのですが、人気で生産が追い付かないから12月上旬になりますすみません!的なメールが来ましたニコニコ

わざわざ連絡ありがとうございます!

 

12/10に無事届きました。

 



 

400g×3で1.2Kg

真空パックだったので、すでにパンパン気味だった冷凍庫でしたがセーフでしたニヤニヤ

 

パッと見、脂っぽそうな部分が多いような…気がしますが、解凍してみないと分かりません。

一番白い部分が多そうだった塊をひとつ解凍してみました。

 

 





中の方

やっぱりだいぶ脂部分が多いですね汗
お肉と一緒に入っていた紙に、いろんな部位が入っているので、脂が多い場合もありますと記載がありました。

お肉の部分はきれいな色ですニコニコ


ちょっとだけ焼いてみた下矢印

 結構な脂が出ました滝汗滝汗

(黒い粒々は塩コショウです笑)


脂をキッチンペーパーで取ったり写真撮ったりしているうちに焼きすぎましたがチーン、味はおいしいです。

ただ、赤身がお好きな方やさっぱりと食べたい方には向かないかもしれません泣き笑い



生姜と一緒にしぐれ煮にしたかったのですが、脂が多いということで下処理として湯通しして


ぐつぐつはさせずに、レア状態のままザルに上げました。
茹で汁の脂はすごかったです滝汗滝汗滝汗

軽く湯通しした後のお肉はすごく柔らかく、しぐれ煮などの煮物やカレー、ハッシュドビーフなどに向いていそうな感じがします。
脂の量によっては、湯通しして脂を少し抜いておく必要があるかもです指差し


お風呂にいれてさっぱりさせたお肉(言い方)をしぐれ煮にしましたニコニコ

湯通ししたとは言えまだまだ脂が浮いていましたが滝汗、生姜を多めに効かせておいしく作れましたニコニコ
肉質はしっかりとしていますひらめき

まだ2袋あるので、両方軽く湯通ししてから料理に使おうと思います!



他にもお得そうな牛肉がたくさんですね!