32歳フルタイムワーママの未知花です赤薔薇

亭主関白でモラハラ気味な夫に抑圧されていた日々から一転、自分のあり方を変えたことで対等で良好な関係を築けるようになりました。そんな私のパートナーシップに関する試行錯誤やワーママとしての日常を綴っています。

 

 

*お知らせ*

妻でも母でも自由でいたい!

これからのキャリアを考えたい!

そんな方は前回の記事をお読みいただき

ぜひパーティーとランチ会へお越しくださいね♡



 

さて、話は夫の話に戻ります。



前回の記事



私は夫から

家事の至らなさやだらしなさを

指摘され続けたので

少しでも印象を挽回しようと試みました。



↑この記事(ブチギレ事件)の翌日

私は母と食事に行くため

有休を取っていたのですが



朝から仕事の残りを片付けつつ

床の拭き掃除をし

ベッドに置いてあるタオルケットも洗濯し




明らかに部屋が綺麗になっている状態

を演出しました。

「言われた事ちゃんと受け止めてるよ」アピール。

大事ですよね



そうして気分もすっかり晴れた状態で

母とのランチを楽しみ…



お料理の写真が無かった笑



その後母のショッピングに同行していると

何だか空模様が怪しいような…




その後はカフェに入って

母と談笑しつつ天気予報をチェックすると




朝とは予報が変わっていて

自宅付近が雨



しかも雨雲レーダーを見ると

既に自宅付近は既に降っている模様…!



それもなぜか

私の家の周りだけ

ピンポイントに雨雲がかかってる滝汗

嫌がらせなの!?!?




これはやばい。



夫は外まわりがてら

早く帰宅することも多いので

運が悪いと夫の方が

私より先に家にたどり着きます。



タオルケットが濡れたらやばい!

ていうか絶対既に濡れてる!!

もしそれを夫に見られたら

何を言われるか…!!



ここ最近の夫の様子は

既に母に話してあり

私がソワソワ落ち着かない様子を見せると



「私は適当にゆっくりして帰るから

 未知花はもう帰っていいよ!

 このまま居ても落ち着かないでしょう?」



と声をかけてくれたので

せっかくの親子デートでしたが

泣く泣く母と別れて帰宅することに赤ちゃん泣き



そうして猛ダッシュで

家まで急ぎ…



最後の電車乗り換えを終えて

自宅の最寄り駅まで行く電車に乗った頃には

既に陽が差していました。




ああ、これなら最悪タオルケットは

雨に濡れていたとしても乾くだろうし

しれっと翌日の洗濯物として出しておいて

明日洗い直すかな…ニコニコ




と、胸を撫で下ろした瞬間

1通のLINEが届きました。











終わった。。。





続きます