32歳フルタイムワーママの未知花です赤薔薇

亭主関白でクセ強めな九州男児夫と
夫に似て主張強めな3歳娘の3人で

東京都内で暮らしています。

「私は私の好きにする」をモットーに

自分らしく生きる術を模索中!
ズボラっぷりも惜しまず晒しています。

 

 

こんばんはニコニコ

1週間おつかれさまでした♩




私は今日1人で夜な夜な

マックでコーヒーを飲んでおりましたコーヒー




なぜなら

とある受けたいオンラインセミナーが

20時からの開催だったのですが




夫が快諾してくれたので

娘のお世話をお願いして

外出したんです目がハート飛び出すハート





セミナー受けたいな…

家で受けても娘に邪魔されるし

それに家だとどんなセミナーを受けるのか

夫にバレるのも嫌…

※私が発信関係の勉強をしているのは

 ひた隠しにしています



ということで思い切って夫に


「受けたいセミナーがあるんだけど

 娘に邪魔されるから外出してもいい?」


と聞いたら




いいんじゃない?

セミナーは何時くらいまでなの?

まぁ、何時に帰ってきても構わないよ〜



と言ってくれたので

電源付きのマックに来ました目がハート目がハート目がハート

東京といえど田舎なもんで

電源付きのオシャレカフェとか無いんです。

よってマック。




夜に1人で外出とか…




1年前の私が

喉から手が出るほどやってみたかった事えーん




当時はそんな事を願い出ようものなら

夫から



ろくに身の周りのことも出来ないくせに

自分の時間なんて取れるご身分かよ!!



母親の自覚を持て!

お前がいないと娘は生きていけないんだぞ!!

自分のことなんて後回しだ!



と、なじられて終わっていました悲しい




変わったな、ほんと。。。




今回も打診した時点では

こんな風に快諾されるとは思ってなくて。



というのも

以前勉強のためにと伝えて

月に一度日曜の午前中に娘を夫に預けて

家を空けていたことがあったのですが



そんな中私が体調を崩したら

「余計なことばっかりしているからだろ!」

と、途端に引き止められるようになってしまい…悲しい






今回も同じように止められるかな。。。



そんな風に思ったのですが

私のここ数ヶ月間の“水面下作成”

奏功したのかもしれません。



以前夫に学びを咎められて以降

何か勉強している姿も

ブログを書いているそぶりも

一切見せないようにしていました。


以前は「アフィリエイトやってるから」と嘘をついて

このブログを夫のいる前で書いていました笑笑

お金を稼ぐためにやっている事だと言えば

娯楽だとは言われないかなと思い…!

でも、最終的に「アフィリエイトだろうが何だろうが

今最優先にする事じゃ無いだろ!」と

言われてしまいました…




そうして数ヶ月間

水面下で動いてきた事で

「こいついっつも何かこそこそやってる」

感が薄れてきたのかもしれません。



家に帰り着くと

娘は夫と共に熟睡の様子。



なのでありがたく

久々の長風呂ニコニコ

最高か!!!



何とも幸せな華金を過ごせて

ご満悦な未知花なのでした♩

明日は夫に恩返ししたいと思いますウインク


余談ですが昨日

「ところで何のセミナーなの?」と聞かれたので

迷った末「副業系」と濁しておきました。

(実際は音声SNSとマーケティング)

夫は「ふーん」という反応…どう思ったのだろう。


 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇