葛飾区緊急直売会の様子 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさん、こんにちは、ご無沙汰しちゃいましたayaすみません



伸び伸びになってしまいましたが

4月10日(日)に開催された東京葛飾区の

「がんばれ福島 農産物緊急直売会」(`・ω・´)シャキーン

の様子について お伝えしたいと思います


とは言っても私自身が行った訳ではないため 様子をお伝えしきれないので

前回記事でもご紹介した 俺さんブログと 併せてご覧ください


注目!!URL かっこよすぎるフーテンの俺さん! クリック   勝手にタイトル変えました顔



4月10日(日) お天気に恵まれ 桜も満開の暖かい東京葛飾区桜

葛飾区総合庁舎駐車場にて 緊急直売会の開催です



道の駅はなわのブログ   塙町町長 ごあいさつaya


午前11時になりました  いよいよ販売開始ですチカラコブ


販売開始とともに たくさんの人がsao☆



行列ができています   道の駅はなわのブログ  すごーーい・・・・・!!!!!!!!!!



思った以上の大反響スゴイスゴイ  みなさん ありがとうございますビックリマーク


今回のイベントは 東京葛飾区の 「東京誠の会」さん主催で

誠の会さんのご好意・お申し出で 道の駅はなわで普段販売している

出荷規制されてない商品を 買い取ってくださいまして

それを 市場よりかなり安い値段(野菜は100円 苺は200円)で販売したそうです





道の駅はなわのブログ   この列のどこかに 俺さん がいるのかもきらきら



苺・生椎茸・乾燥椎茸・人参・胡瓜・ニラ・里芋・ネギ・葉タマネギ といった

大変少ない品目です

逆に集めるのに苦労したりしましたあせる

生花や 加工品も混ぜて良ければ もう少し品数あったのですが

「お野菜(または果物)で」 とのことでしたので・・・ 数が少なくてすみませんめそめそ



開始約1時間で ついに販売終了 ぱちぱち拍手

感謝の気持ちで お米をサービス品として配りました ありがとう



せっかく足を運んでくださったのに「買えなかった・・・しょぼん

という 俺さん のような方々も たくさんいたようで ・・・   詳しくは → こちら  クリックマウスポチ

大変申し訳ございませんでしたshokoponすみません




みなさんのお気持ちが ほんとに ほんとに 嬉しいです好アリガトウ


開催前は不安もありましたが 予想以上の反響で

塙町から参加した役場関係者や駅長も 大変感激しておりました ありがとう悲しみうさたんうるうる


今回のこのイベントでの収益金も全額義援金として受け取りました

誠の会さん 葛飾区の皆さん 道の駅はなわのブログ  お世話になりましたaya


そして ご来場くださった皆様 本当にありがとうございましたseiアリガトウ


今後 道の駅はなわは 練馬区春日町や八重洲でも販売する計画をたてておりますaya

どちらも決定し 詳細がわかり次第 お知らせ致しますアップ

また次回も たくさんの方に来ていただけますようにきてね



・・・前回の記事更新日4/11、夕方の地震はこのあたりもとても大きいものでした

ちょうど1ヶ月目のあの日に起きるとは・・・

またここからがんばろうと 黙祷を捧げ、誓い合って数時間後・・・

打ちのめされ 打ち砕かれる思いをしました



けれど 立ち止まってはいられない

これを乗り越えなければ、前へ進まなければいけないと思うのです

必ず復興し 再生しなくてはなりません

それが 生き残った私たちの使命だと思います


今もまだまだ余震が続きます

今後もまだまだ M7以上の大きい余震が来る可能性があります

どうかお気をつけて お過ごしください



私たちもがんばりますチカラコブ

みなさんもどうか希望を捨てずに 一緒にがんばりましょう(`・ω・´)




ペタしてね                読者登録してね